

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」



こんにちは、お久しぶりです!!
更新やコメントにご返信させて頂きますのが遅れてしまっておりまして、
もう本当にもうしわけございません(><;)!!

そんな中でもお越し頂きまして、皆さまには本当に感謝感謝ですm(__)m!

やっぱりブログをやってて良かったと思うことは、
なんといっても素敵なブロとも様やリンク先様、ブロガー様に出会えたことです!!

今までPCとか苦手だったのですが、ブログをはじめて一年ちょっとで本当に色々勉強になったり感動することも多くて「もっと早く始めておけば良かった~」なんて思ってみたりするくらいです(^^;)w

明後日の日曜日は時間ができそうなので、
イラストの掲載(←多分7000HITのお礼絵・・・って今更ですが)やコメ返などさせて頂ければと思いますので、
何卒宜しくお願い申し上げます(><)!

トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・よう�...
トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」



こんばんは、今日はトラックバックでさらっとした感じで・・・(^^;)

「意識してよく食べているもの」

・・・フムフム(・ω・)

この夏、完全にダイエットに失敗した私は数日前から毎日のおやつを蒟●畑にしましたww

いやあ~以前から好きだったんですが、美味しいですよね(^^;)
危険なので小さい方やお年を召した方にはお勧め出来ませんが、ある程度お腹も満たされますし、味も数種類あるので飽きずに続けられます!!
(って、何かのダイエット食品のTV通販みたいww)

とはいえダイエットは運動もちゃんとしないといけませんね、秋になったらもうちょっとがんばります(><;)!!

トラックバックテーマ 第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「こんなときに言ってしまうひとり言」です。一人暮らしをするとひとり言を言ってしまうとよく言いますが、あなたはひとり言、言いますかほうじょうはそんなに多くないほう…と昔は思っていたのですが一人暮らしの呪縛がそろそろ効いてきたのでしょうか。...
トラックバックテーマ 第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」



こんばんは、今回はトラックバックです。

こんなときにいっちゃうひとり言ですか・・・、
「ひとり言」と言うほどのものかどうかわかりませんが、
TVや新聞、ネットのニュースを見た時に多いですが、なんかでひどい話や理不尽な事を見聞きしたりすると
「あんまりじゃねえか」
って言ってる気がします(・_・;)
今日なんかもひどい子どもの虐待のニュースなんかがありましたが、そのニュースを見たときにそう言えば言ってました。
私のこのひとり言には、多分ある歌に影響されているフシがありまして、
さだまさしさんの歌なんですが、子どもの頃から聴いていたので影響というか自然にその言葉が出てくるんだと思います。
そのさださんの歌が(以前にもご紹介させていただいた事があるのですが)
「敗戦投手」
っていう歌です、この歌の中ごろのセリフ部分に、その「あんまりじゃねえか」って言ってるんです。
(ひょっとしたら「あんまりじゃないか」かもしれません(><;))

聴いていただいたら、私がこの歌が好きな理由はすぐわかっていただけるかと思いますww

毎度になっておりますが・・・、上の曲名をYouTubeにあった動画にリンクさせて頂きました。
マナー的な意味で曲へのリンクとか問題がありましたらすぐリンクは削除させて頂きます。詳しい方がいらっしゃいましたらご指摘くださると助かりますm(__)m。

でも本当に世の中
「あんまりじゃねえか」
って思うことが多くて・・・このひとり言をあまり言わなくて済むようになれば良いのですが(==;)


えっ!?・・・原稿?・・・ふうっ・・・・・・(=w=;)

って、あと3.5ページくらいなので今日徹夜すれば大丈夫(´∀`)!!
・・・コピー、製本、ペーパー、ディスプレイの準備・・・・・・(・・;)・・・orz!!

ではでは原稿がんばってきます!!

↓いよいよ明後日の金曜日w
(イベント参加予定)

コミックマーケット80
サークル名「うらにわ」
8月12日金曜日 東地区 ピ-05b

新刊「魔法頭領おんそく☆マギカ」16P 100円
「ニニンがシノブ伝」に「魔法少女まどか☆マギカ」をミックスした音速丸中心の全年齢向けギャグ本です!!
「萌え~っ」は期待しないでやって下さいw

第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日の中で1番好きな時間は?」です!!皆さん1日の中で好きな時間帯は何時ぐらいでしょうか私は22時ぐらいですね1番自由な時間に感じます1日も終わってゆっくりして、でもまだテレビは余裕で見れる時間・・・テレビっ子なんで特に感じますね10時ぐらいからおもしろいテレビが多いっていうのもありますが!!次の日が休みなら、この時間からも遊びに行った...
FC2 トラックバックテーマ:「1日の中で1番好きな時間は?」



こんばんは、
困ったときのTBと言う事で・・・(^^;)w
今描いております作品が今日中に完成しそうにないので申し訳ございませんm(__)m

で、1日の中で中で1番好きな時間ですか・・・う~~む(=w=)
時間を問わず、絵を描いている時が楽しいっと言えば楽しいですし、
ちょっと前にレインボーブリッジと富士山の写真の記事の時に言ったとおり、朝焼け、夕焼け空は本当にきれいで好きですし・・・(=∀=)
皆さんのブログを拝見したり、頂いたコメントを拝見させて頂いている時も楽しいですよ!もちろん(>▽<)/!

なんか仕事以外は人生楽しい!!・・・・・・今の発言に反省orz

と、まあ色々候補はありますが、
一つどうしてもって言われたら、やっぱり
「寝る前のひととき」
ですかね~(^^;)
あのお茶飲んだり、TVや本を観たりというグダグダ~っとした瞬間が良いリフレッシュになるのですが・・・。
そういえば以前オリキャラのセーラー服の女子高生ちゃん(仮)でそんな場面を描きましたw
未見の方はカテゴリーの「Pちゃん(仮)シリーズ」をご覧頂くとぎょうざのぬいぐるみ抱いた女の子のイラストがソレですw
う~ん、回答としてはなんか普通になっちゃいましたがw
明日は今描いてるイラスト(?)を掲載させて頂きますので宜しくお願いします(>▽<)/

締め切り間近には↑みたいな余裕は一切ないというギリギリ原稿執筆wなコミケ参加情報↓
(イベント参加予定)

コミックマーケット80
サークル名「うらにわ」
8月12日金曜日 東地区 ピ-05b

ジャンル「ニニンがシノブ伝」の全年齢向けギャグ本です!!

第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「好きなもの、連続何日食べられる?」です。突然ですが、あなたの大好物、毎日食べていいよと言われたら、連続で何日ぐらいまでいけますか?ほうじょうは今、大好きな某店のラーメンを昨日も食べたところなのにまた食べに行きたくなっています…独特の味なので大好きというか中毒性があるのかもしれませんがでも毎日食べに来る人と思われてもなん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなもの、連続何日食べられる?」



こんばんは、昨日のミクは土日で完成させたいな~と思います(^^;)
というわけで今日はTBです。

「好きなもの、連続何日食べられる?」って?
そんなん、毎日食べられます!!
カレー、ケーキ、チョコ、ゴマダレソースのサラダ・・・毎日いける!
好きな食べ物を毎日連続で食べる事は、好きなアニメ毎日観たり、毎日絵を描くのと同じくらい幸せ(・∀・)b

カレーと言えば昔大学時代に毎日のように「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレー食べてました、なつかしい(=▽=)
coco壱はトッピングがすごいたくさん種類があって、組み合わせとかも試しながら食べるのが好き(>▽<)w

けっこういろんな町にお店があるのでもしカレー好きの方がいらっしゃったらオススメですよ!
ちなみに私はパリパリチキンにチーズをトッピングが好きです(´∀`)

第1150回「あなたにとって春っていつから?」+あの萌キャラのマンガ紹介!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとって春っていつから?」です。今年は私の周りでは非常に寒い冬で、全国的にも雪がたくさん降ったりしましたね暖かい春が待ち遠しいです!暦の上では立春になるともう春の初めだったりしますが、人によって春の訪れを感じる瞬間って、ちょっと違いますよねこの前沖縄の方とお話しする機会があったのですが、桜はもう既に散ってしまって...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって春っていつから?」



こんばんは今回はトラックバックと、あの!萌キャラのマンガの紹介です。
まずはTBから、
「あなたにとって春っていつから?」・・・それはですね、
「恋がはじまったその日から!」
・・・ああ、そういうのはいらないですか。すみませんw

あれですね、やっぱり番組改編でお目当ての春アニメが始まってからとか!
・・・う~ん、リアルすぎるなw
そうだ、N◎Kのニュースウォッチ9の天気コーナーで春ちゃんが登場しはじめた頃ですかね!ww
というわけで、そう「あの萌キャラ」とは「春ちゃん」のことです!
「春ちゃん」はNHKの夜9時からのニュース番組「ニュースウォッチ9」の天気コーナーで出てくる萌キャラなとってもカワイイ春の擬人化女の子です!
春ちゃんのほかにも秋ちゃんという女の子もかわいいです!
春ちゃんが金髪なら、秋ちゃんは黒髪で和風美人さんw
何気にねんどろいどやぬいぐるみとかキャラクターグッズも出てます!
そんな人気な春ちゃんたちですが・・・実はNHKのWebサイトつまり公式サイトで彼女たちのマンガが見れるんです!!
そのWebサイト「春ちゃんの気象まんが
ちなみに過去マンガもコーナーも見れます「これまでの気象豆知識
ちなみに冬と夏は、それぞれ冬将軍と夏将軍というおじさま(?)系キャラですw
番組で登場する時とまんがではデザインというか絵柄が違ってて、それもまた楽しいですw

P.S.やはりこの番組のお天気担当の平井さんはカッコイイです!!
好きだー!平井のアニキ(>▽<)!w

第1146回「やめたくてもやめれないこと」+お知らせ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと思ってる?というくらい買い物しちゃいます。本当に貯金なんてもってのほか!!これを機に節約...
FC2 トラックバックテーマ:「やめたくてもやめれないこと」



こんばんは!
そうですか~「やめたくてもやめれらないこと」ですか。
そんなん結構ありますよね皆さん!・・・えっ、別にそんなことないですか?
では、私の場合は・・・
その1・・・チョコを食べすぎ!
その2・・・コンビニとかのケーキを食べすぎ!
その3・・・スナック菓子を食べすぎ!

・・・そう、間食やめればいいわけですね・・・orz
なかなかできないんですよ、これが!!w
「いやっ!今年は夏に向けてダイエットだ!」
というわけで今日からダイエットすることにしました!
なんかいいテーマだったですな今日のトラックバック!!担当の藤本さんGJ!(>▽<)b


そういえば、ちょっとお知らせ。先ほどカテゴリーをいじくりました。
私が描いてるオリジナルキャラのPちゃん(仮)シリーズを「イラスト・お絵かき」カテゴリーから独立カテ「Pちゃん(仮)シリーズ」に移動しました!
ちょっとPちゃんが気になった時はこのカテでまとめてご覧いただけます!!
えっ?それ誰得かって?
私得(´∀`)ww

第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」です。毎週週末になったらチョロチョロと掃除をする加瀬ですが、掃除機が故障し、買い換えるまでの間、一時的に使用しようと買ったホウキを、現在もずっと使っています部屋のタイプによって掃除用具を使い分けるのがベストだとは思いますが、加瀬の家は畳の部屋が多いので、畳の目に沿ってホウキで掃いた時の「シャッ、シャ...
FC2 トラックバックテーマ:「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」



こんばんは!このTBのテーマに「コロコロ(仮)派」がないのが、わたしゃ悲しい(><)!
すみません、コロコロは今ヘンリーが勝手につけた仮名称ですw

あのペタペタしたローラーをコロコロするアレ、名前がよくわからないアレですw
すごい便利だと思うのですが。

でもジャパ○ットとか見てると最近の掃除機は空気清浄が出来たりしてすごいなあ~とか思ったり、
畳とかの中にいるごみやダニも吸い取れます的な紹介を聴くとすごい気になります!
畳の中とか、コロコロ(仮)じゃ取れないだろうし・・・(=▽=;)

そういえば昔、中学時代に学校の掃除中同級生が振り回していたモップっぽいものの先がすっぽ抜けてヘンリーの顔に直撃したことがありました・・・グハッ(゜Д゜☆=3
あたったのが金具っぽいところで、流血騒ぎになりましたとさ・・・orz
皆さんもやむを得ずほうきや傘を振り回す時は周囲に気をつけてスウィングしましょうね(・▽<)/
ってゆうか良い子はそんなことしちゃダメだぞww

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使っ�...
トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」



こんばんは、魔法って・・・、

その前にアイツ/(゜w゜)\と契約しなくてもいいのか確認したいところですな。

同ネタ多数ですかね~ww

第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端のほうが特にひんやりしていて足を伸ばすと寒いんです~!そのために、足をぎゅっと膝ごとおりまげて横を向き、体...
FC2 トラックバックテーマ:「寝るとき、どんな体勢で寝る?」



こんばんは、いまだにこの手の話しを聞いたときにTV版エヴァで加持さんがシンジにミサトさんの寝相について話してたシーンを思い出す・・・。
確かアスカがショックを受けてたような・・・。
そんなに印象的なシーンってわけでもないんだけど・・・(^^;)

てゆうか、このTBのテーマ誰得なんだろう?・・・まあ、そこはおいといて、

自分はどんな体勢かというと横向きで右を下にしてることが多いです。
それと抱き枕使ってますが、あれは寝やすい!

抱き枕オススメです!キャラのイラスト付かどうかは人によるのでなんとも言えませんが、無地でもとにかく普通に気持ち良いです!
もちろん好きなキャラの柄の抱き枕だったらもっと気持ち良いのでしょうから、一歩踏み込む勇気のある方wにはそちらも良いでしょう(>▽・)b
その後の人生がよりすばらしいものになるかどうかの責任は負えませんがw
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
