

キャンディー ガール!

「アメ、何味?」って訊いたら、
「・・・舐める?」って、
少し恥ずかしそうにあの子は言った。

candygirl01b


久しぶりのオリジナルキャラPちゃん(仮)です。
訊いたのはきっと非Pちゃん(仮)ですw

今回はアナログ絵をスキャナで取り込んでから
ペイントで少し遊んでみました。
PIXIVにもちょっと解像度の高い同じイラストを掲載させていただいております。

↓の追記には色つけてない、線画Ver.です。

続きを読む


久しぶりの、

こんばんは、
昨日掲載したイラストが完成しました!

「非Pちゃん(仮)の背後からPちゃん(仮)がドーーーーン!!」w

php20140102b

ふむ、我ながら百合っぽい、良いイラスト(^^;)w

そういえば先の冬コミ用の原稿途中からスクリーントーンを使い始めました。
実に10年ぶりくらいのトーン作業で、殆どリハビリ状態でした(汗)
なんで使ってなかったかと申しますと、
コピー誌だとトーン貼る部分に修正あるとコピー時に結構跡が浮かんで見えてしまう為
ってのが大きい理由です。
でも完全ではないのですが、ふと、まあまあ大丈夫くらいにまで軽減できるワザ(←大げさw)
を開発いたしました。というわけで使用を再開してみました!
とはいえ便利ですが、トーンに頼りすぎてもいけないので、その辺上手く使っていきたいと思います。

あと、二人の腕がどっちがどっちか判りにくいかと思いますので念のため、
図面右下に伸びてるパー状の手のひらと、その腕をつかんでいる左手がPちゃんの腕。
非Pちゃんの顔の横にあるのが非Pちゃんの左手、Pちゃんの頬辺りでPちゃんの右腕をつかんでいるのが非Pちゃんの右手です。
こんな説明が必要な絵を描いてる自分・・・orz

それはともかく、
それではいつもの会話パートも続きからどうぞ↓


続きを読む

今年も宜しくお願い致します!!

2014年
明けましておめでとうございます!

イベントやブログ等はじめ、
(中には職場の方もいらっしゃるかも知れませんが)
皆さまには昨年中も大変お世話になりました。

本年も引き続き何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

新年初めの1枚という事で、
実はまだ完成しておりませんが、
線画まで出来上がりましたので取り急ぎこの一枚。

php20140101b

久しぶりのPちゃん(仮)と非Pちゃん(仮)のお二人。
ヘンリーらしく実に百合百合しいスタートですw

完成版イラストと恒例の二人のセリフ寸劇(ミニコントとも夫婦漫才ともw)は
明日投稿させて頂きます。

いや~、実に久しぶりにこのお二人を描きましたが、
やっぱり可愛い。
もちろん二次創作も良いけど、オリキャラはやはり独特の良さがありますね。

ではでは今年も皆さま(私もw)無事健康で楽しい一年が過ごせますように。
何卒宜しくお願い致します。

縄文の夜

こんばんは、
青森県にあります、縄文時代の三内丸山遺跡をモデルに描いていたPちゃんと非Pちゃんのイラストシリーズの第二弾です!
今回はとある夜、神様たちに歌と土偶や収獲物を奉げるPちゃんです。
なんといいますか、最近こういう光の雰囲気がある絵を描きたかったのでw
重要な大役のPちゃん、髪型に服や飾りも前回と違ってピシッと正装って感じです!

joumonyoru001


古代、お祭りは神様をうやまう儀式なので、あとは勝手に想像して描いてしまいました。
はじめはみんなで円になって火を囲むのも考えたのですが、「Pちゃんと非Pちゃんだけ描きたいなあ」という極めて私的な感情でこうなりましたw
でも今でも神主さんが神様にお祈りする時とかこういう感じなのであながち全く間違いとか、全然遠い構図ではないと思います(^^;)!
って、まあ想像なんですけどねw
今回もペン入れは全てボールペンにしてみました(^^;)

それではいつもの会話パートも続きからどうぞ↓



続きを読む

縄文の朝

こんばんは、
青森県にあります、縄文時代の三内丸山遺跡をモデルに描いていたPちゃんと非Pちゃんのイラストですが、土日(下画き入れたら3日)を費やしようやく完成しました!
髪の毛やカゴやら描いてたら楽しくなって止まらなくなるという・・・w
今回ペン入れは全てボールペンだったのですが、おろしたてのボールペンのインクが半分になってました(^^;)

jomonphip

この二日間、作業時のBGMは姫神さんの「神々の詩」!

しかしなんで日本人形にはまるで魂があるかのように感じるのか、わかったような気がします。
今回二人の髪の毛をベタや斜線でなく一本一本描いていたところ、いつもより生命感があるような気がしてきました(=▽=)
それでは縄文時代でも二人の会話パートはあるのですw
下の続きからどうぞ、

続きを読む

落書きというか下描き・・・

こんばんは、
今日は暖かい一日でしたね!
ただ、今あまりに暖かいと夏が猛暑になるんじゃないかと心配になりますが・・・(==;)

さて今回のイラスト(下描きですが)は、2月23日の記事に登場した非Pちゃん(仮)の先輩(ショートでメガネっ子だから)SM先輩(仮)ですw

smsenpai002shitagaki

ちょっと自宅でくつろいでいるところですかね、それでもやっぱり読書中なのは本好きなSM先輩らしいです。
4/10の記事イラスト「天文学者になればよかった」の登場人物用に描いたポーズがいくつかあったので、せっかくなので今回使ってみました。
いちおうPちゃん(仮)カテにさせて頂きましたがまだ下画きなので完成したらエピソード付きで再UPさせて頂きます(・・;)

1,000Hitありがとうございます!

こんばんは、
というわけで先日当ブログのカウンターが1,000HITを頂ました。
ご訪問・ご覧頂いた皆さま本当にありがとうございます!!

感謝の気持ち(気持ちだけで技術が追いついてないという・・・orz)
を込めて久々のPちゃん(仮)と非Pちゃん(仮)の登場です(^^;
タイトルは内容そのままですが「お花見!」

hanami001
桜がっ桜が描けない!!・・・orz
来年の桜シーズンにはもっときっちり描けるようにしなければっ(><;)

いつものごとく下の続きから二人の会話もお楽しみいただけます(・<)/
今回はちょっと長いですw


続きを読む

100HIT ありがとうございます!

100HITありがとうございます!

こんばんは!
今回はPちゃん(仮)イラストなのですが、ちょっとカウント外の番外編ってことで・・・w
じつは1週間前にカウンターをつけてみたのですが、ありがたいことに100HITを超えました!
ご覧いただきました皆さまに感謝を込めてPちゃん(仮)メイドさんVer.でご挨拶させて頂きますm(_ _)m

100hit001

もちろんカウントどうこうでなく、いつも皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!
ただ、あらためてこういうご挨拶をさせていただける機会が出来るということで、カウンターをつけてみて良かったなあ~と思いました(>w<)!
今後もっと良いイラストを描けるようになって皆さまに喜んでいただけるようがんばりたいと思います!

そうそう、Pちゃん(仮)シリーズのちゃんとした第5弾は日を改めて発表させて頂きます(^^;)

非Pちゃん(仮)のノート

こんばんは、

今回は前に登場したPちゃん(仮)と非Pちゃん(仮)のイラスト第二弾です。

この二人と仮名称について「?」と思われた方は、このブログの2月18日の記事「セーラー服の女子高生ちゃんの後輩ちゃんs」を追記までひっくるめてお読みいただきますと、この二人が何者かわかったりします(>w・)/

題名は「非Pちゃん(仮)のノート」

絵を描いてたりすると、こういう記憶のある方もいらっしゃるのでは・・・?w

hipnote001

ご覧いただいた通りの内容ですが、前回同様に追記でフォロー文章二人の会話などもありますw

続きを読む

セーラー服の女子高生ちゃんの後輩ちゃんs

こんばんは、
今回は前回バレンタインイラストでも登場した「セーラー服の女子高生ちゃん」(←そろそろ名前くらいつけろって感じですがw)の後輩ちゃんを描いて見ました。もちろんセーラー服w!しかも二人!

kohais001

最近は実生活とかでも色々あって中々すっきりしない日が続いてますが、とりあえず絵を描いている時はやっぱり楽しい!
こんな時だけは良い趣味を見つけた過去の自分を褒めてあげたいw

この子達について追記にちょっと書いてます。興味を持って頂いてかつ、お時間ある方はどうぞ、

続きを読む

プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
