

蔵でひと休み






先日北千住の喫茶蔵という喫茶店に行って来ました。
名前の通り実際に蔵として使われていた建物をほぼそのまま喫茶店にしたというお店。
照明やレトロな小物、スタッフさんも雰囲気抜群でまったりしたひとときを過ごせました。
ヘンリーは名物のたい焼きとコーヒーのセットを頂きました喫茶店でたい焼きってのがまた良いw
そして美味しい!
そうそう、トイレも綺麗(結構重要)
喫茶店好きとして、ずっと気になっていたのでワクワクしながらお伺いしたのですが、良い喫茶店で嬉しかった~!
スタッフさんにどうでしたか?と訊かれましたが、「また来ます!」と即答でした。

ツイッターのフォロワー様へ

こんばんは。
先ほど家PCのモデムが原因と思われる不具合でネットが接続できなくなりました。
携帯もスマホでなくガラケなので、しばらくツイッターできません。
ブログとfacebookは引き続き携帯から確認できます。
あとツイキャスも見に行けないです、すみません。

ひとまずネット接続が回復するまで失礼致します。

ブログを更新すると自動的にツイッター、ツイッターからfacebookへと更新される設定になっているので、しばらくブログとfacebookに投稿が増えると思いますので宜しくお願いいたします。

そうそう。今日北千住の素敵な喫茶店に行って来ました!
実際使用されていた蔵を改装して喫茶店にしたということで雰囲気抜群。
今日はたい焼きとコーヒーのセットを頂きました。
たい焼き、てのが面白いですよね!
お店の方やレトロな小物も素敵でした。
前から行って見たいと思ってたので嬉しい!

また行こう!

あけましておめでとうございます!

2015年
明けましておめでとうございます!
元日は完全に寝正月してましたw

イベント、ブログ、ツイッター、ひょっとしたら職場とかリアル社会でお世話になっている皆さま、
とにかくまあ、ヘンリーにかかわって頂いた全ての皆さま、
昨年中も大変お世話になりました。
本年も引き続き何卒宜しくお願い申し上げます!

まだ今年初のイラストが掲載できずに申し訳ございませんが、
今描いてる絵を近々掲載できたら良いなあと思います。

それでは今年も皆さまが無事健康で楽しい一年が過ごせますように。

良いお年を!

こんばんは、
今年も残すところあと一時間とちょっととなりました。
今年最後の更新です。

只今、今年最後にして新年最初となる原稿描いてます。
不思議なもので、
絵を描いてると無心になれる事もあれば、逆に考え事ができる事もあります。
今回は後者のパターン、今年あった事を色々反省したり、思い巡らしてみたり。

個人的には色々ありましたし、
無事という訳でもなかったけれども、
こうして一年過ごす事ができて本当にありがたいです。

数え年では新年に一つ歳を重ねます。
新しい年は新しい命、
今日は色々反省したら明日はまた新しい人生のスタート。

日本人の先輩方の知恵にあやかってヘンリーも心機一転でがんばりたいと思います。

それでは皆さま本年は本当にありがとうございました。
体調にはお気をつけて、良いお年を。

来年もたくさん絵を描こうっと!!

ちょっとご報告

こんにちは、
諸事情ありまして、
先ほど過去記事の一部を非公開にさせて頂きました。

そもそも見られてまずい記事はないわけなんですが、
一応(^^;)w

「あの記事のあのイラストまた見たいんだが」
的なご意見ございましたらコメントなどでご一報下さい。

またPixivも一部の絵をマイピク限定公開にさせて頂きました。

これからも良い作品や記事で皆さまに楽しんでいただけるよう
創作活動に励みたいと思いますので何卒宜しくお願い申し上げます。


(イベント参加情報)

・コミックマーケット85 1日目

・日時:2013年12月29日(日曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.西り-12a

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」二次創作、
 「1冊丸ごと音速丸!巻ノ八」
 「恋スル女子高生ト忍者娘」
 以上2種

良い歌ぁ歌んすわっ!(ちょこっと告知)

こんばんは、
ヘンリー田嶋です。

今回は当ブログにはレア(w)な記事ですが、ライブのお知らせです!!

もちろんヘンリーのライブではないですよ(汗
今Wワークでやってる仕事で知り合った方で、
音楽活動をされている山中潤一さんという良い歌を歌うシンガーさんのライブです!!

曲調は(わたくしあまり音楽のジャンル分類とか詳しくないのですが)最近のフォークっぽい感じでしょうか!?
Youtubeでも検索「山中潤一」で路上ライブの様子がHITしますので宜しかったらぜひ聴いてみて頂けたら嬉しいです!

かく言う私もまだネット動画でしか拝聴した事がないのですが、
来る6月11日(月)に東京、吉祥寺で行われるライブに出演なさるので見に(っていうか聴きに)行くことになりました(>w<)!

一応彼のHP上の情報を掲載しておきますね↓

路上ライブ予定。
6/10日曜日は21時半から吉祥寺です。

6月11日吉祥寺「ROCK JOINT GB」にてライブ決定!!
[月曜日の憂鬱]
中村飛斗 / 町田直隆 / 山中潤一 / loach / 田中たつじ

18:30/19:00¥2000/2300+1D


ライブに行く事自体久しぶりでして、当日が本当に楽しみなんですが、
こんな事↓言われたらそりゃあ「ますます楽しみ」って思いますわなww
jjoob
って、ハードル上げてくるなあ~w

興味を持たれた方に、
山中さんのHPとブログのリンクは下記の通りです!

山中潤一さんHP
山中潤一のホームページ


山中潤一さんブログ
山中潤一の本音と弱音とあれとそれ。


もちろん今回のライブ情報についても告知されております!
※ライブについて最新情報や詳細などについては上記の山中さんのHPやブログなどをご参照下さい。

とまあ最近は職場でも色々な方から刺激や活力をもらいながら自分自身の創作活動もがんばろうと思うヘンリーでした(^^)/!!

ご挨拶!

こんばんは、
今年もいよいよあと30分ちょっとですね・・・(^^)

私がこのブログを始めたのが今年の元旦だったのでちょうど一年です!
思い返せば早いものです・・・(=w=)

ブロとも様、リンク先様、フォローさせて頂いているブロガー様はじめブログを通して出会えた皆様には本当によくしていただきまして、いくら感謝してもしたりないくらいです!
改めてこの場をお借りして御礼申し上げます、本当にありがとうございますm(__)m!

また、ブログ活動をお辞めになられた方もいらっしゃいますが、またどこかでお会いできることを心より楽しみにしております!、そして素敵な記事や作品をありがとうございました!

今年は三月の大震災や原発事故もありましたし、また台風や大雨の被害もありました。
幸い自分には直接的な被害はありませんでしたが(地震で荷物が崩れたくらいです)、人生というか生き方とかいろいろと考えさせられる一年になりました。
(もちろん節電や募金など来年も引き続き自分にできる限りの協力をさせて頂ければと思います!)

自分自身の環境もけっこうかわったりしてあわただしいところもありましたが、
そんな中こうして好きでやっている同人活動で新刊のある夏コミと冬コミを無事過ごし、多くの方にお越しいただきました、それからこのブログにも多く方にご声援を頂いたりご訪問いただきまして心から嬉しく思います!!
つくづく自分は幸せ者だなあ・・・って思いました。

イラストやマンガも、ブログの記事もまだまだ修行中ですが、来年はもっと良い作品や記事を皆さまにご覧いただけるように精進したいと思います!
あとスケジュール管理ですね!!・・・これは毎回の課題でもありますがw

でも今回の新刊のあとがきにも書かせていただきましたが、
ヘンリー来年はもっとがんばれそうです!皆さまのおかげです!

ここで感謝のイラスト・・・でもあればよかったのですが、すみませんっ今日は文章のみです。
イラストは明日元旦に掲載させて頂きます(^^;)

それでは皆さまよいお年を!
2012年も宜しくお願い申し上げます!!

まんが合宿なら仕方ない・・・

メリークリスマス!

こんばんは、
というわけでクリスマスですね~!
皆さまいかがお過ごしになられましたでしょうか?

私ですか?
そりゃあもう真っ白な・・・以下ry(=▽=;)

いや~、
たとえばですよ、
今日も原稿漬けでも原稿がなかなか終わりそうにないクリスマス、
当日に「今日ディ●ニーシー行きませんか?」
と誘われたらどうします?

大人としては、
仕事があったりしたらお断りしないといけませんが、
いわば趣味のマンガの原稿を目の前にしてどうしたものか・・・?

「ごめんなさい、冬コミの原稿が間に合いそうにないのでm(_ _)m」

・・・ええ、来年はちゃんと早めに原稿描いておこうって思いました(=▽=;)

まんが合宿中に遊びなど厳禁!
アニメも我慢ですよ!!


というわけで、
相変わらずカツカツな進捗状況ですが、
これでますます終わらせないわけには行かないって感じですねw

あと6ページ!
がんばるっす(>▽<)/!
・・・って、描くの遅っ!!

↓そんなわけで、
(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

マンレポってなんであんなに面白いんでしょうね・・・w

こんばんは、

原稿描いている合間にコミケのカタログを読んでしまい、
すっかり時が経つのを忘れて焦るという何年同じ事やってるんだ自分なヘンリーです(^^;)w

いや~カタログ(冊子版)をご覧になられたことがある方にはわかって頂けるかもしれませんが、
特にマンレポとか読み始めると止まらなくなりませんか!?w

(ご存じない方のために)
マンレポとは毎回のコミケカタログに掲載されている記事の一つで、
コミケ当日やその前後、その他コミケに関することについてサークル参加者や一般参加者から送られたイラストや文章です。
所定のサイズがあって(けっこう小さいw)その中にいろんな出来事やちょっと役立つ情報なんかが書かれていたりするのですが、当日の出来事のレポとか読んでるだけでコミケに行った気分になれたりするんですよ(・w・)w

閑話休題。
カタログといえば、モローさんのマンガが大好きです!w
昔よりだいぶソフトな内容になっている気がしますが、
これは自分が歳をとってそう感じてるってことなのかな・・・(==;)w

それはさておき、自分がサークル参加する二日目に
大好きな作家さんやブログでお世話になっておられる方がけっこう参加なさっていることが判明してしまい、
当日お伺いできるかドキドキな感じですよ(>▽<)!!

うわーっすごい楽しみ!!

・・・の前に、原稿原稿¢・・;)w

それにしても、自分がアナログ人間なせいか、どうもカタログはあのズシリと重い冊子版でないと落ち着かないですww
ROM版が便利なのは頭ではすごいわかっているんですけどね~(^^;)
あの冊子版のマンレポとかその他の記事や広告も含めて読後の「たっぷり堪能しました~」みたいな感じが毎回のコミケの楽しみの一つだったりしますww

教訓、
「原稿の休憩にカタログ読むのは超危険!」w


(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

飲んでみました!!

こんばんは、
今回は巷でウワサのあの飲み物を飲んでみました!!

カゴメ「TOMASH(トマッシュ)」!!

tm001

トマトジュース+炭酸!!なイメージで飲んだら、
意外にもすっきり爽やか酸味で飲みやすい!!

まさかの「美味すぎてツッコめない!!」状態w


・・・なんてこったい(=▽=;)w

↓ちなみにこんな色、
(透明のコップがちかくになかったので、コンニャクゼリーの空いた容器に入れてみましたw)
tm002

公式HPでも述べられてますが、
レモンとジンジャーな後味で本当にすっきり爽やかなので、
トマトジュースを想像していると全くちがう飲み物ですww

とりあえず「美味いっ!もう一杯」w

(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
