

画像変えてみました




こんばんは。
先日掲載した某サミ○トさんのイラストですが、
背景色を白に、セリフを減らして再掲載です。

さすがに「ヘンリーさん」のセリフは我ながら恥ずかしくなったりしまして(笑)皆さんへ「がんばってね」って事でひとつ。

そういえば地元の図書館のカフェで好きだった小松菜バームクーヘンがメニューからなくなってしまい残念、気を取り直して季節限定マロンカフェラテを頂く、うんまい!!

追記
今日このサミ○トさんのモデルになった元スタッフさんにバッタリお会いしてびっくり。
このブログ見てないとは思いますが、勉強中だそうでお忙しいとは思いますがお身体には気をつけてがんばってくださいね!

まだまだ回復しなさそうなので、



こんばんは。
相変わらずネットが使えない状態なヘンリーです。

で、まだまだ回復しないと思いますので、携帯のカメラでパソコンの画面を撮って掲載してみます。
部屋が写り込んでるし、どんだけアナログなんだこの作業w

でも初めてパソコンで着色したんですよ!
というかこのブログ初のヘンリーのカラー絵!
(が、これかいっw)
ペインターだかペイントだかいう最初から使えるようになってたソフトですがちまちまと塗ってるのが楽しかったです。
以前モノクロ線画をピクシブに掲載しましたが、某スーパーマーケットサミ○トのスタッフさんです。
一応二枚目の画はその線画です。

ネット回復したらちゃんと再掲載させて頂きますね。・・・ふう~。

ハニワの着ぐるみから女の子

こんばんは、
去年描いた同人誌に掲載した絵です。
当方のブログをご覧いただいている皆さまの中でも知る人ぞ知る、
Pちゃんたちの先輩、リボンちゃん先輩です。

シチュエーションはタイトルが全てもの語っておりますw

haniwa01b


着ぐるみから汗だくの女の子・・・ロマンですねえ。
今回アナログな自分としては初めて、アナログの絵にペイントでちょこっと修正してみました。
マウスでこちょこちょやりながら数か所ホワイト入れただけですがw

先日ちょこっと解像度の高い画像をPixivにUPさせていただいております。

近所のスーパーの・・・

先日携帯で撮った画像を掲載させて頂いたのですが、
せっかくスキャナーで取り込んだ画像ができたので再掲載。

さらに、まだ髪とかベタしたりしてないので未完成ですが・・・。

オリジナル(?)でスーパーのレジ係の女の子。

C8702bver2.jpg


ヘンリーが使っている近所のスーパーにいた女の子がモデルさんです。
まあ、もちろんこんなセリフ言われたりした事はないですがw


Pixivにもちょっと解像度上げた版をUPさせて頂いてます。

そろそろお疲れの皆さまに・・・、

お久しぶりです!
最近はめっきりTwitterのまとめ記事くらいしか更新できずに申し訳ございませんでした。

これではいかんという事で久々のイラスト掲載です。

オリジナルのチアガールさん。
4月も下旬、GW前にそろそろ新生活の人もそうでない人もお疲れかと思いますので、
そんな皆さま(というか特にヘンリー)に向けて
「がんばって!ずっと応援してるからっ!」
20150420b

花ふぶき、紙ふぶき、この子の声援。
うん、明日もがんばろう。

人それぞれだと思うのですが、ヘンリーは疲れた時や辛い時に
やっぱり「がんばれ!」って言ってもらいたい派です。
よく「「がんばれ」って言うと追い込む事になるからむやみに言わない方が良い」
という専門家のご意見もありますけど、それはそれでそうだよなあとも思いますが。

とまあ、そういうのはさておき。
せっかくだから楽しい毎日を過ごしたいのですが、
この季節に限らず人生色々あります事かとおもいます。
どこかに応援してくれている人がいると信じて身体をいたわってがんばっていきましょう。
少なくともこの子がいつも応援してくれてますw

このあとPixivにもちょっと解像度上げた版をUPさせて頂きます。

それでは今後ともなにとぞ宜しくお願い致します。

ひさびさに絵をUP





久しぶりにイラストをUPしてみました。
PC替えてからスキャナー使えないので、携帯で写メという最終手段に出た訳ですが、
画素数的にきついかと思っていましたが、それ以前に画像が暗いですね。
携帯の画面で見たときはそんなに感じなかったのですが・・・。

一枚目のイラストは
オリジナルの女の子です。
11月のティア本でデビュー予定でした。
まったくクズなヘンリーです、申し訳ない。
この子の服装は近所のスーパーの制服がモデルです、かわいい。
さっきTwitterにも投稿してみました。

二枚目はニニンがシノブ伝です。
こっちはちょっと絵柄が絵柄なのでTwitterには投稿してません。
昔描いた水着のオリキャラの子の構図をそのまま使ってみるという、
なんていうんだろう、セルフパクリ?
まあそれはともかくこっちは線画までしか進んでません。
完成したらまた再掲載するかもしれません。

今回は携帯からの画像投稿のテスト的な意味もあったので、
今後は明るさ等改善していきながら引き続きイラストを掲載できればと思います。

COMIC1☆8の新刊コピー本より

こんばんは、
4/29にサークル参加する「COMIC1☆8」にて発行予定の
新刊コピー本より「ニニンがシノブ伝」のシノブちゃんと楓さんの
百合百合ウェディングドレス姿!w

コミ1当日はうす~~い(スミマセン)コピー本ですが新刊と、
去年の冬コミ本やそれ以前の既刊などをご用意させて頂く予定です。

comic1no8b

以下はコミ1も含めGWのサークル参加イベント詳細です。

◎4月29日(火・祝):COMIC1☆8

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.な-27b

・サークル名「うらにわ」

・新刊「二人でフウフ伝」
モノクロ12ページ、100円、コピー本
「ニニンがシノブ伝」シノブちゃんと楓さんの百合本(全年齢向)

◎5月5日(月/祝):COMITIA108

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.T33b

・サークル名「うらにわ」

・新刊「Pちゃん(仮)」モノクロ16ページ、100円、コピー本
オリジナル女子高生百合本(全年齢向)

ウェイトレスな楓さんとごめんなさい

こんにちは!
今回はイラストと皆さまへの謝罪を・・・(><;)

まずはイラスト。
冬コミ(C85)当スペース(1日目 西り-12a うらにわ)でのPOPおよび頒布予定コピー本で使用予定の不知火楓さんです。
原作でも登場したウェイトレスVer.です!
単行本のキャラクター紹介でもこの格好でした楓さんw

c85maegakib

また、告知させて頂いてました今回の冬コミの新刊ですが、
諸事情によりギャグ本のみとなりそうです。
仮に時間がありそうなら突発本もあるかもしれません・・・(汗)

なお百合本の一部は今回のギャグ本「1冊丸ごと音速丸! 巻ノ八プラス」に準備号的な位置づけで先行収録させて頂きます。
ページ数的にかるくご紹介程度になってしまいますが雰囲気だけでも感じて頂ければと思います。

一冊のみになりそうだとなった際、ギャグ本と百合本どちらを完成させるか迷ったのですが、
申し込みにあたってギャグ本だったので、今回はギャグ本を優先させて頂きました。
つきましては百合本は次回の夏コミ(受かれば)にて頒布させて頂ければと思います。
楽しみにしていて下さった方には本当に大変申し訳ございません。
その分、夏に完成させる際には必ず良い本にしますので何卒お許し下さい。

(イベント参加情報)

・コミックマーケット85 1日目

・日時:2013年12月29日(日曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.西り-12a

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」二次創作、
 「1冊丸ごと音速丸!巻ノ八 プラス」(百合本の準備号も同時収録)

百合本は次回以降に頒布予定になりました。大変申し訳ございません。

C85「ニニンがシノブ伝」百合本より

こんにちは!
冬コミ(C85)にて領布予定新刊(コピー本)
「恋スル女子高生ト忍者娘」より一枚抜粋(セリフは抜けてます)。
というかこのページと表紙しかまだ描けてない・・・(汗)

c85koi002b



「ニニンがシノブ伝」シノブちゃんと楓さんの全年齢向け百合本です。
これまで描いてたギャグでなくちょっと少女マンガっぽい雰囲気にチャレンジして見たいと思います。
何よりシノブちゃんと楓さんが幸せいっぱいな本にできたらそれで良いw
いつものアナログモノクロです。

Pixivにちょこっと画像サイズが大きいVer.を投稿してますので、宜しければそちらもお願い致します。
ヘンリーのPixivへはリンクよりどうぞ。

ではでは残り、ン十枚を描いてきます(笑)・・・いや(笑)どこじゃなかったw

(イベント参加情報)

・コミックマーケット85 1日目

・日時:2013年12月29日(日曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.西り-12a

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」二次創作、
 「1冊丸ごと音速丸!巻ノ八」 →ちょっと怪しくなってきました・・・。
 「恋スル女子高生ト忍者娘」→何としても完成させます!
 以上2種

冬コミ新刊百合本の表紙(予定)

こんにちは!

冬コミ(C85)にて領布予定新刊(コピー本)
「恋スル女子高生ト忍者娘」
の表紙です。
「ニニンがシノブ伝」シノブちゃんと楓さんの全年齢向け百合本!

全年齢向けなのでひょっとしたらこの後若干修正入れるかもしれません。
おまけとして楓さんをメインにしたVer.も(って、180度回転しただけw)。

見えてませんが裸なので念のため追記にて。

申し訳ございませんが、
百合や肌の露出表現などが苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。

pixivにちょっと画像サイズの大きい同じ絵をUPさせて頂いてます。

(イベント参加情報)

・コミックマーケット85 1日目

・日時:2013年12月29日(日曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.西り-12a

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」二次創作、
 「1冊丸ごと音速丸!巻ノ八」
 「恋スル女子高生ト忍者娘」
 以上2種


では↓より、イラストです

続きを読む

プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
