

ほのぼのしたいアナタにコミック紹介!!w

こんばんは、
今日は読書でほぼ一日つかってしまい、
お礼絵のイラストも殆ど進められなかったという体たらく・・・orz

しかも読書といっても、読んだ本が「アナタにもできる輸入」的な本なので(←のタイトルはおおまかなイメージですw)読書感想文もなにもあったものではないという・・・(=▽=;)
あれですよあれ、グローバル展開!円高だしww

さて、そんな中、先日発売されたあずまきよひこ先生の「よつばと!11巻」を購入したのでちょっと幸せ気分にw



今回はジュラルミンが色々な意味で大活躍でしたね!w
それにしても毎回風香のキャラが面白くて良いですね!
クラスメートのしまうーも好きですw
見た目は恵那が好みですが・・・ああっ皆さまからの視線がイタイw

「よつばと!」は魅力的かつ見やすいキャラと丁寧な背景のバランスと効果がとても素晴らしいです!
もちろんストーリーのほのぼのとした面白さもすごい魅力的です!
もし未見の方がいらっしゃいましたら、まだまだ11巻ですので1巻から読み始められるのをオススメです!!

それにしても、
先日ご紹介した深見じゅん先生の「ぽっかぽか」といい「よつばと!」といい、自分はどうやら日常生活を描いたほのぼの系なマンガが好きなようです(・v・)/!
とか言いつつ「地球へ・・・」「銀河鉄道999」みたいにいきなり宇宙wみたいな作品も好きですがw

結局ジャンルとか関係なく「良いものは良い!!」ということでw

・・・では、これからお礼絵の続き描いてきます(^▽^;)/

↓こっちの原稿もそろそろヤバクねっ?(by心の中の友達(・v<)w
(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

ツナマン買いましたっ!


こんばんは!
今回は携帯から更新です、すみません(^_^;)

で、先日22日に発売になりました松平鶴次郎侍先生の大海の戦士ツナマン買いましたー(^▽^)!
表紙はかわいい女の子がババーン!って感じですが内容はもちろんマグロメイン(笑)
いやー本当にマグロです(笑)
でもかわいい女の子も満載、タップリ堪能できます!
画像はコミックと秋葉原のZINという書店での購入特典カードです!





(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

ツナマン大好き!(け●おん大好き風にw)

こんばんは~、
どうもどうも、某アニメのCM掛け声風なタイトルですねw

今夜・・・というか今現在も相変わらず換気中でブルブル凍えながらキーボード打ってますw

それはさておき今回は久々にマンガの紹介です(・▽・)/!

以前このブログの記事で紹介させていただいたことがあります、
「月刊コミックフラッパー」にて絶賛連載中の
松平鶴次郎侍先生の「大海の戦士ツナマン!」
がいよいよコミックス化が決定しました!!




発売日は11月22日(火)です!
「書店もしくはAmazonでツナマンGETだぜ!(サ●シ風に)」

ちなみに右っ側のリンク様一覧にもありますが、
松平鶴次郎侍先生のWebサイトです↓
「beetle beat」

主人公のマグロ(ツナマン)と美少女キャラたちのシュールなギャグが楽しい!!w
晩秋の紅葉狩りのお供にもピッタリ!(?)w
いやあ~同人誌のころから好きだったので本当に嬉しいです(>▽<)/!!
皆さまも機会がございましたらゼヒご覧になってみてください!!
ちなみにコミックスの表紙はとてもマグロが主人公のマンガには見えませんのでご注意をww

あと、以前紹介させて頂いた時の記事が↓です(^▽^)
同人誌や連載スタート時の画像とかもちょこっとありますのでご参考までに、
「大海の戦士ツナマン!」

うわーっ、なぜか自分まで今からドキドキですよっ(>▽<)!!w


↓こっちはヘンリーの情報ですww
(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

油断してましたw

こんばんは、
女子サッカーのW杯観てたらいつの間にかこんな時間にw
今日は久しぶりに好きな漫画の紹介を、

かずといずみ先生の,
「くろよめ」(芳文社)
という作品!
kuroyome001

kuroyome002
画像が暗くて見づらいですね・・・すみません(><;)

仕事も家事も完璧にこなすOL、池田光子が欲しいものは「嫁」w
その光子のもとにある日「お嫁さん」がやってきた!!
という百合好きなヘンリーには中々どころかめちゃくちゃ素晴らしい設定の漫画です!
でも、しっかりと読み応えのあるストーリーになっていて、別に百合が好きではないという方にもオススメです!
光子と夜芽のお話し「くろよめ」と、同時収録の続編「めとらば」(こちらは女流小説家の先生と小桃というお嫁さんのお話です)、どちらもお嫁さんにも、お嫁さんに来てもらった側にも共感できるエピソードがあって、とても感動できるお話です!!
「ある日突然お嫁さんがきた」という設定だけ見るとすごいギャグなのかと思いますが、意外に泣ける!というw

もちろん全年齢OKな内容です(^^)/!

とにかくもう本当にお嫁さんの、夜芽ちゃんと小桃ちゃんがかわいいです(>▽<)b!
読後は本当に「こんなお嫁さんが欲しい!」と思える作品です(^▽^)

(イベント参加予定)

コミックマーケット80
サークル名「うらにわ」
8月12日金曜日 東地区 ピ-05b

ジャンル「ニニンがシノブ伝」の全年齢向けギャグ本です!!

内容ももちろん、布の装丁も素敵です!

こんにちは、
今回は先日のコミティア96で初めてお伺いさせて頂いたとっても素敵なサークル様のご紹介です!
ではさっそく、
chibinora様のサークル「The Seven Pointed Star
コミティア会場では色んな同人誌やグッズを見かけるのですが、chibinora様の本は表紙が布張りの装丁で、デザインもとてもセンスがあり目がとまりました!
↓表紙の雰囲気が画像ではわかりづらいかもしれませんが・・・、
3種類のうち2種買いました、もう1種も買わせて頂けばよかったと今更ながらに後悔中です・・・(^^;)
tspsc001
tspsc002

内容はご本人様もペーパー中で仰っておられますが、レトロな雰囲気のイラストや文章がとても素敵です!
魅力的なのは、レトロな雰囲気だけに終わらず、人物・背景ともに細部まで丁寧に描かれ、それでいて構図も見やすく素晴らしいです!!
↓中のページをちょこっとだけ・・・
tspsc003


↓頂いたインフォメーションペーパー(むしろとっても素敵でペーパーなんいていうレベルではないです!)
tspscard001
tspscard002

自分の好みにどストライク!な雰囲気です(>▽<)/
また、装丁、イラスト、文章だけでなく作品そのものに対する細かな心遣いにchibinora様の作品に対する思いや愛情を感じます!
特に画像の小さいほうの本を読んだ人は特にそう感じられるかと思います、私がそうでした!
気になったり、興味をもたれた方は是非↓のWebサイトまで、素敵なイラストがお楽しみいただけます!

The Seven Pointed Star
こういう素敵な出会いもあるので即売会は本当に楽しいです(>▽<)b

ケモミミ好きのアナタに!!

こんにちは、
今回はブロとも様でもあります、
サークル「やさぐれ食堂」ゼンタさまの同人誌をご紹介させていただきます(^^)/!

その名も「ワンパラ」
ケモミミ好きな方にはたまらない!ケモミミの宝庫ですよ!

wp001
1巻(左)と1.5巻(右)の各表紙です!
1.5巻表紙のカワイイ物体wは黄金と言うとおても素敵なぶたまんwじゃなくてお父さんです!

↓は1巻の中表紙、ヒロインの陽菜ちゃんがめちゃくちゃカワイイ(#´∀`)
wp003


↓コミティア当日こんな素敵なカードまで頂きました(>▽<)bカラーの白ちゃん(この娘もワンパラの登場人物です)とってもキュート!
wp002

内容は、森でお父さんとはぐれた人間の女の子、陽菜と彼女を助けた剣狼という種族の男の子、黒鉄やその家族や仲間とのお話しです。
陽菜ちゃんがとっても天然で、かわいい!
黒鉄や他の剣狼たちを振り回しまくりですw

そして剣狼である登場人物がケモミミ&しっぽw
これがまたたまらんのですよ(>▽<)b!
個人的には先述の白ちゃんとそのお兄さんの雪のそっくりな兄妹がとってもかわいい!
そして黄金お父さん!!

また、キャラの魅力だけでなく、私はよく背景とか省略しちゃったりするんですが、ゼンタさまのマンガはきっちり1コマ1コマ描かれていてとても作品に対する愛情を感じます!
構図とかトーンとか丁寧なマンガで、本当に素敵に思うとともに、自分のマンガに反省です・・・(^^;)

次回の参加イベント予定はコミティア97とのことです、ぜひオススメします!

最後に、
リンクもさせて頂いておりますゼンタ様のブログ「やさぐれ食堂
素敵なイラスト(ワンパラのキャラ紹介も!)や、参加イベント予定などがあります!!

大海の戦士ツナマン!

こんばんは、今回はタイトルの通り(?)
松平鶴次郎侍先生の「大海の戦士 ツナマン!」という作品をご紹介させて頂きます!

tunaman001
flapper001


この作品は「月刊コミックフラッパー」に連載中のギャグマンガです!
(画像は昨年発売された連載が開始された12月号です)
私、個人的にはいつかアニメ化されるだろうと勝手に思ってますw

マグロ(ツナマン)と美少女の繰り広げるすごい組み合わせなのですが、ツナマンのシュールなギャグがめちゃくちゃ楽しい上に女の子がまたかわいいのです(>▽<)b
だいたい女子中学生に部屋の水槽で飼われているマグロという設定からして素敵ですww
SM●Pのみなさんが「世界にひとつだけの花」で歌ってたオンリーワンの意味が理解できた気がしますw

ちなみにこの作品というか松平鶴次郎侍先生ですが同人誌の頃から知っておりまして、長くなるのでその辺の話は追記にて↓

続きを読む

あっ甘かった・・・!

こんばんは、
いや~自分は甘かったです!
本当に油断してました(==;)

何が?って話しですが、今日が最終回だった例のアニメ版「もしドラ」です!
以下はネタばれない程度に書きますが、念の為、未見で気になる方、察しのよい方は今回スルーの方が良いかもしれません。

てなわけで続きは↓から

続きを読む

春ちゃんツイート!

こんばんは!
今日はNHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」の天気コーナーの女神こと春ちゃんについて。
実は以前にもこのブログで紹介させて頂いたのですが、このたび公式サイトがリニューアルされたらしいので改めて紹介させて頂きます。
春ちゃんはNHKの夜9時からのニュース番組「ニュースウォッチ9」の天気コーナーで登場するかわいい春の女の子です!公式紹介にもありますがギリシャ系な衣装もキュート!
仲間に和服がカワイイ秋ちゃんやイカツイ親父系な冬将軍と夏将軍とかいますw

そんな春ちゃんはねんどろいどやぬいぐるみにも企画されたり、なってたりして中々人気なワケなのですが、
公式サイト内のコーナー名もそのまま「春ちゃん」w
しかも気象歳時記というマンガコーナーのマンガを描かれていらっしゃる方がテレビの春ちゃんを描いている方と同じになりました!
(今まではテレビの春ちゃんとは違う方が描かれていらっしゃったのです)。

さらに!このたび春ちゃんがツイッター始めたらしいです(・∀・)!
公式サイトからフォローできますので興味のある方はゼヒどうぞ!

他にもキャラクター紹介なんかもあって楽しいサイトになってます(>▽<)b

第1147回「幸せだな、って思うこと」+コミック紹介「おんせん!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「幸せだな、って思うこと」です。日々の生活、ストレスがたまることも多く、ついつい愚痴も吐きがちでも、小さなことでも嬉しかったこと、幸せだったこと、いいことを口にしていると、気分も上を向きますよ!毎日一緒にすごしている友達が、ちょっと落ち込んでいるときに気を使って買ってきてくれたケーキが美味しくて幸せな気持ちになったり、同...
FC2 トラックバックテーマ:「幸せだな、って思うこと」



こんばんは、2日連続でTBですが、テーマが良いので採用!そして追記でおすすめのコミック紹介もさせて頂いております!
みなさん「幸せだな、って思うこと」ですよ!
「そりゃー間食のお菓子の美味いこと美味いこと」・・・って!
それは昨日のTBで、ダイエットするから禁止にしたんだった!!・・・という一人芝居・・・orz

それはさておき、私の場合やはり趣味が趣味なのでイラストやマンガがらみのことになりますかねw
このブログやイベントなどでご覧頂いた方に褒めて頂いたり激励のお言葉を頂けると本当に励みになりますので、
そんな時は心から「幸せだな~~~~(>∀<)」って思います!

と、その前に幸せを感じるのが、イラストやマンガを描きあげた時にその作品が幸せそうだった時に「描いてよかった~(^^)」と幸せに思ったりしますw
たとえば泣いてる女の子を描いても、その子の未来の幸せにつながるような「泣き」にしてあげたいと思いながら描いているので、それはそれでOK!・・・ちょっと苦しいですけどねw
とりあえず不条理に原因や理由もなく不幸な作品は自分も作品中の子も悲しくなるので自分では描かないようにしているつもりだったりしますw

そう言う意味では、皆様の激励と作品から幸せを頂いているまさに「両手に花」状態ですw
だから何かを描いてるのが楽しくてやめれらません(>▽<)b
これは良い趣味になりますよ!
これから何か趣味見つけようと考え中の方にはオススメです!マジでw


それでは追記からコミックスの紹介です(・<)/
とりあえず表紙だけ先に↓w
onsen001

続きを読む

プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
