

今年もあと十一ヶ月ですよ!!

こんばんは!!
今日で1月もおしまいですね!っていうか語尾に「にゃん♪」の罰ゲーム免除で助かりました!

くらげさん心が広い!!

で、この記事は「頭の記事がいつまでも「にゃんにゃん♪」だとハズカシー!!」のでUPってわけではないのですよ!・・・いやそれも35%くらいあるかも知れないけどwww

さて、ヘンリーがこのブログを元旦に始めて早一ヶ月が経ちました!
アナログ人間なので「PCコワっ」って感じで最初は色々とおっかなびっくりでしたが、ブロともさんやリンク先のみなさんに、コメントや拍手を下さる方々、ご訪問下さったみなさんに本当にありがとうございます!!
それと私が見に行ったブログもとても楽しかったり勉強になったり、とても楽しく拝見してます!ありがとうございます!

なんか学園祭ライブの唯みたいですが・・・ww

基本三日坊主なんです、てゆうかそれにしたって一ヶ月でわざわざ感動するなって話しなんですが・・・ww

でも本当に色々勉強になったり、元気をもらってます!

さあ2月は忘れずに夏コミの申し込みしなきゃっ!!

優勝おめでと~~!

はい、もちろんサッカーのアジアカップで日本代表が優勝した件です。

時間的に、「録画してたのみるよ~~」という方もいらっしゃるかと思いますのであまり細かく書きませんが、川島あたってた~!正直押し込まれるシーンが続いたときはドキドキというかヒヤヒヤでしたが。

大会MVPは本田ですね、個人的には長谷部も良いキャプテン振りで頼もしく感じました!!

私は東京に住んでるということもありましてFC東京好きなので今野や長友の活躍は特に嬉しかった~!GKの権田は次回はゲームに出場してほしい!!

しかし今回は本当に良いチームでしたね!リードされたり追いつかれた後にも追いついたり、勝ち越したりタフな展開が多くて見てる側でもドキドキする試合が続きましたが、選手、スタッフ、そしてザックおめでと~~!

しかし同じアジアなのにこの時差、アジアって広いですな!

カードファイト!! ヴァンガード やってみました

こんばんは、というか今夜中の2時です・・・。
ねむい~。

今回は今月始まったアニメの紹介ですが「カードファイト!! ヴァンガード」っていう作品です。

内容はすっごく簡単に言うと「遊戯王」みたいなカードゲームで「ヴァンガード」というTCGをテーマにしているんですが、私は今までこのジャンルのアニメって見なかったんですよ。
というのも、もともとのテーマになっているTCG自体あまりルールとかわからないってのもありまして。

で、今回TCG好きな弟が「ヴァンガード」を観るにあたって、新放送ということもあり一話から一緒に観始めたのですが・・・、面白い!!というかキャラ設定がすばらしいのです!!
まず主役の先導アイチが総受少年で、彼が尊敬するライバル櫂トシキはツンツンの年上美少年!!というすばらしい設定!!
ここまでならBLな感じなのですが、さらにはアイチの美少女な妹エミがまためちゃくちゃブラコンでカワイイ!アニメに登場するカードショップの店員ミサキさんはドS・・・と男性にもうれしい設定w。
若干ヘンリーのフィルターを通した人物評なので全て真に受けると「アレ?」ってことになりかねませんが、「だいたいあってる」はず・・・ww

とりあえずこれからの展開が楽しみです!!

で、実際のカードゲーム「ヴァンガード」は2月下旬の発売ですが今日発売の「ケロケロエース」の付録で「ヴァンガード」のカード(50枚も!)がついてるというので買いまして早速弟と「ヴァンがって」きました(コレTVCMでDAIGOさんが言ってるんですよww)!
で、こんな時間までやってたんですが・・・、つかれた~。

下の写真はその模様・・・w。
こんな感じ、奥が弟で手前が私のカードです
van01
時間は慣れてくると1ゲーム5分くらいで終わることもあります(早い!!)
van02
戦績はヘンリー1勝、弟たくさん勝・・・というか1回以外すべて負け!まあ初心者ですからw
van03

弟に教えてもらいながらですが、けっこう楽しく遊べました!!アニメで出てたカードだからか結構ルールもわかったし。
とりあえずカードゲーム自体はともかくテレビアニメはゲームとは違った方向でも楽しめるのでおススメです!

それぞれのサイトです
テレビアニメ版は→「カードファイト!!ヴァンガード
カードゲームの情報はコチラ
テレ東系列なので放送局は少ないですが、ニコ動でも観られるみたいです。
マンガは「ケロケロエース」で連載中です!
それとリンクさせていただいているブログ「暗黒卿のカードゲーム日記」さんでもヴァンガードの紹介記事が掲載されてます!

商品の宣伝アニメといえばそれまでかもですが、キャラ的には一見の価値ありですよ!!
そうそう、JAMプロさんのOPと麻生夏子さんのEDも良いです!!

サッカー始まってた・・・っ!

いつのまにかサッカーのアジアカップ日韓戦が始まってました。

観よう観よう思ってたのにもう前半終わりです・・・

で、サッカー忘れて何をしていたかというと・・・

オバQの擬人化にチャレンジしてましたwww

昨日ひさびさにオバケのQ太郎描いたのと、すごいカワイイ擬人化イラストを他のブログさんで拝見しまして、
「よしっ!何かの擬人化にチャレンジしよう!!」と、思ったらオバQ・・・。

むっむずかしい!オバQのシンプルな特徴をそのまま人にすれば良い筈なのに!
髪の毛3本とか大きい目に厚い唇!全身白に脚は黒!とかけっこう擬人化やりやすそうだったのに!

って、もともとの自分の才能のなさ考慮に入れ忘れてますねww

と、話し変わってザッケローニ良いですね、采配や戦術も期待できますが、何よりオシャレさん!カッコいい!しかもアツいぜ!!

というかイタリア人のザックとユーゴ(旧でしたっけ?)人のオシムとか、なんか性格とかキャラが立っててなんか好きですが、そーいえばヘタリアってたくさんキャラ(国)の性格(国民性)をよく擬人化してますよねー!
あらためて感心。

ムリヤリ擬人化とサッカーの話題くっつけてみましたw

ちなみに他のブログさんで拝見した擬人化のイラストはもちろんオバQのではないですよw

後半見てからオバQリベンジ!!

秋葉原のホコ天復活ですね

ニュース見ただけで行ってはないのですが、今日から秋葉原のホコ天が復活しましたね。

ネットで画像見てみるとすごい人で、人混みが苦手なヘンリーは「行かなくて正解だったかも」って思いました。

まあ、それでもどんなに混んでいてもコミケは行くんですがww

まあ、アキバのホコ天はああいう悲惨な事件で中止になっていましたが、その前からパフォーマンスやら何やらで問題視はされてましたよね、今度はもう中止とかにならないように行く人それぞれに(私自身も含めて)責任ある姿勢も必要なんだろうなあ~、と思いました。

“与えられた場”って簡単に無くなってしまうことがある。ってのはコミケ参加してるとカタログとかプレスでも毎回書かれているし、つい意識しちゃいます。

ただでさえ世界に誇る文化とか、COOL JAPANとか言われても、なんだかんだで世間的にはまだまだ誤解されている面が多いと思うし。

そうそう、コミケといえば今夜NHKのBS2で「MAGネット」という番組があるんですが、今日の特集が「コミックマーケットの現在」ww。NHKめっ、やりおるわい。

この番組、イメージキャラクターの兄妹役の声優さんが小野Dと後藤沙緒織さんで、OP、ED、ニュースコーナーとかでの二人の掛け合いがとっても楽しい。というか普通のコーナーより殆どそれを目当てに見てますww。

まどか☆マギカ 感想~

こんばんは、今回は今期見ているアニメの一つ「魔法少女まどか☆マギカ」の感想を。

といってもまだ3話しか放映されていませんのでその分までのですが。

以下はネタばれになりますので「読んでも平気!」という方のみどうぞ!!

続きを読む

地デジカエデ!

こんばんは!
昨日「地デジカ」の写真をUPしたので、今日は地デジカを擬人化してみました!

モデル(代理)は「ニニンがシノブ伝」というマンガの不知火楓さんです。

楓さんだけに「地デジカエデ!」・・・すみません。

chidejikaede01

後ろのアナログマは「音速丸」です

この記事を書いていて、もともと私の所属サークル「にわほーき」が「ニニンがシノブ伝」の二次創作がメインなんですが、記事で話題にしてないな~、と気づきました

知らない方のために「ニニンがシノブ伝」は古賀亮一さん作で、連載は終了していますがメディアワークスから単行本が全4巻発売中です。

とにかく音速丸を中心にしたギャグがおもしろおかしい作品です!!

ちなみにアニメ版では主役のシノブ役をあの水樹奈々さんが演じられております!

タジネコ

こんばんは。
今日はイラスト一休みです。というか描きたいものが多くて、今も何を描こうか考え中だったりします。
さらに「けいおんの!」SSつくってみたいなあという衝動にかられまして、どれから手をつけていこうかと・・・。
で、イラストの資料にと思いPCに保存してるデジカメ画像を見てたらこんなのが出てきたのでUPします。

今プロフに画像のっけてます写真の黒ネコですが
これです↓
tajineko01.jpg

ガムテや鏡餅の紐や台で改造されてますが、もともとはこんな感じです↓
tajineko001
以前勤めていた会社の女の子に出かけてる隙に改造されてましたww
ちなみに別Ver.もありまして↓
tajineko000
なんかちょっとカワイイ。
ちなみに「タジネコ」は田嶋のネコです、ってそのまんまだし
いや、ほんとにこれこそ誰得な記事ですね・・・。

もしドラ × 春奈 誰得ww

こんばんは、NHKでアニメ化されることになった「もしドラ」ですが、原作本の表紙を「イナズマイレブン」の春奈にしてみました!
って誰得・・・自分的に大お得!!ww。
春奈の顔は前回描いたときよりちょこっとアニメに近づけるように努力してみました。結果はともかく・・・。

mosidora-haruna01

・・・すみませんタイトルの文字が汚いのは仕様+イラストで力尽きたからです。
ちなみに「もし中学サッカーの女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、
効果抜群!
・決別していた兄が実は昔の通り良い人だった!
・所属中学は日本一!
・味方の新戦力がどんどん増える!
・宇宙人にも神にも勝てた!
・とにかくカワイイ!
・10年後設定の続編にも登場確定!・・・しかも美人!
などなど、すごいぞドラッカーww!

続きを読む

澪 誕生日おめでと~! 間に合いましたww

というわけで、何とかイラスト間に合いましたっ・・・!
本当はマンガの筈でしたが前述の通りの体たらくです・・・

まあ、何はともあれ、「澪、誕生日おめでと~!!」
miobd-e01

そういえば、誕生日にケーキのロウソク消すってもう何年やってないだろう・・・。
できれば軽音部全員でお祝いといきたかったのですが諸事情ありまして(って時間ですが)代表して澪の嫁こと律と一緒にお祝い!
ロミジュリは最高でした~
来年は早めに描くぞ~!!
って、次は(憂を描かなければ)ムギですな!
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
