

キュゥべぇクッションですってー!?

こんばんは、
夕飯の後ついうっかり寝てしまい金八先生見逃しました・・・orz
それはさておき、
私のお気に入りサイトの一つに秋葉原やゲーム・同人誌なんかの紹介ブログ「アキバBlog」さんがあるんですよ、有名なのでご存知の方が多いのではないかと思いますが(^^;)
そのアキバBlogさんの昨日3/26付けの記事でこんなのがありました。
殴りたくなる「キュゥべぇクッション」コトブキヤ限定
・・・!!
キュゥべぇの顔面をクッション化しただけなんですが、なにこれ欲しいw
久々に自分の物欲を掻き立てられるアイテムが登場しました!
(といいつつ多分買わないけど・・・たっ多分w)

同じような商品で過去にも「しょぼーんクッション」とかあったけど、あれも凄かったですが今回のは更にインパクトあるなあ(=▽=;)
実際に購入するかどうかはともかく、こういう商品があって、こういう記事があるから「アキバ」も「アキバBlog」も楽しいんですよ~(・▽・)b

1000年後とか

こんばんは、
今日は原発の事故について私なりに思うところを。
まず今回の地震が1000年に一度の大地震ということ。これは平安時代に実際にM8以上の大地震があって、そのことは東電にも指摘されていたらしいんですが、それを考慮に入れた対策がなされていなかったんじゃないかと…。
1000年に一度というなら“想定外”という事ではなくこれは油断だと思うんですよ。
「なんか大昔に大地震があったらしいけど、防波堤やら補強やらお金かかるし、次いつおこるかわからんし」みたいな考え方だったんでしょうか、少なくとも経営陣の方々の方針は…。
本当に人智を越えた物が“想定外”ならまだしも…って話です。
今回の事故はこれ以上事態が悪くならずに収束して欲しいと心から願います!
そして1000年後には今回のような規模の地震があっても何事もなく無事に済んで「21世紀の地震の教訓が活きた」と未来の人が言うような対策をこれからしっかりとして欲しいと思います。
そして原発の事に限らず、国や企業とは別に個人レベルで出来る対策は私たちもしっかりとして行かないと、と思いました。
むしろ1000年に一度と言わず一万年に一度とかの自然災害にもわかっている事があるなら“想定内”で対応できるような対策をして欲しいと思います。
と思ってみたりしました。

高校野球開幕しましたね!

こんばんは、
今日春のセンバツが開幕しましたね!
昔からなぜか高校野球は楽しみにしてしまうのですが今回は特にこういう時期なので球児のみんなに元気をわけてもらってる感じです( ̄▽ ̄)
同じ野球ですが、一方プロ野球のセ・リーグは開幕時期などをめぐってバタバタしてますがナイターの事や安全面を考えたらナイターは西日本で試合するとか、開幕もパ・リーグと同時で良いと個人的には思うんですけどね。
あまりドタバタして、せっかく野球で良い試合をしても見てて素直に楽しめないような状況にはファンとしてはなって欲しくないなあ、と思います。

今日は余震が多いですね…

こんばんは、
今日は余震が多くて落ち着かないです。
自分自身が地震苦手なのもありますが、被災地や原発が大丈夫か心配になってしまいます。

そういえば地震後、ずっと何となく揺れてるような気がしてたんですが、ネットやニュースとか見ると自分だけでないことがわかってちょっと安心しました…( ̄▽ ̄;)
いや、安心てのも変ですが…。

あっ、話変わりますがコピー本、何を描こうか考えてましたが『まどかマギカ』本にすることにしました。今現在東京では9話までしか放映されてませんが、本編は概ね救いのない展開になっているのですが、そこは2次創作って事で多少は明るい本にしたいなあと思います( ̄▽ ̄)

コメ返させて頂きました

こんばんは、
今日は久々にPCからなので、これまた久々にコメ返させて頂きました。
いつものように、それぞれコメントを頂いた記事のコメントにてお返事させて頂いております。
ただ、いくつかの記事にコメント頂いている方にはその中で一番新しい記事にてまとめてコメ返させて頂いております。失礼かとは存じますが、出来るだけ節電したい事もありまして、どうかご理解の程宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

また、ここのところ震災やその関連などについての記事が多かったのですがそれでも多くの方にコメントや拍手、ご訪問を頂きまして本当に感謝しております。
おかげでたくさんの力を頂きましたし、募金用の同人誌を作るという目標もできました!
これからも節電などに支障がないようにイラストやマンガを描いていきたいと思います!

みなさまのブログが更新されたり、こちらにご訪問頂いているのを確認させていただくたびにその方のご無事を知ることができ本当に嬉しいです。
ご無事で本当にありがとうございます。
そしてまだ地震後の更新の無い方やご訪問の無い方もご無事であると信じています!

秋葉原のなつかしの喫茶店といえば


こんばんは、
今回計画停電もあって夜の電灯を極力点けないようにしているんですよ。
そこで使ってなかったキャンドルたちを今こそ使う時!って事で引っ張り出して来たんですが……火をつけるものがないorz普段タバコ吸わないのでライターもマッチも持ってないし、今こんな状況だからお店にもあまり売ってなくて困っちゃいました( ̄▽ ̄;)
で、思い出したのが以前秋葉原の老舗喫茶店『古炉奈』に行った時閉店しちゃうと聞き記念にもってきたマッチがあるはず!
で、カバンや引き出しを探したら…ありました!
他のお店のマッチも1つ見つかり大収穫!(?)
いやー、もらっておくものですね!助かった~。
古炉奈は秋葉原の駅からすぐにあったメイド喫茶ではない落ち着いた良い感じの喫茶店だったんですが、去年だったか、少し前に閉店して、その場所今は名前忘れちゃいましたがメイド喫茶みたいな感じのお店になってます。
時代の流れですね~!

で、久しぶりのキャンドルの灯りはやはり良い雰囲気です、写真はつける前ですがw

いろいろと、

こんばんは、
昨日の記事の通り今日はいろいろと、明るい内に絵を描いていました。
でも、結局何の本にしようか決まらずデッサンぽい落書き程度になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
こんな時本をつくりたくなる好きな作品もたくさんあるし、オリジナルも描いてみたいとか悩む優柔不断なところが自分のダメなところだなあとつくづく思います。
あと今から参加できるイベントも探さないと!

また原発での映像や消防の作業をされた方の記者会見をテレビで見て、こういう方々の本当に命懸けの仕事のおかげで今日も無事1日送る事ができるのだと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
勿論被災地で復旧やボランティアに携わっている方々の努力にも心から感謝です!
テレビ番組もだいぶ普通に戻ってきてますが同じ時間に被災地の方々や復旧にあたっている方々がいるということを絶対に忘れずに過ごしたいです。

一週間と、また絵を描きはじめて…

こんばんは、
大地震から一週間になりますが、まだまだこれから復旧復興に向けて長い道のりが続くので節電や募金と自分のできる限りのことをしようと思います。
そんな中、昨日の記事の通りイラストもやっと描ける気持ちになってきました。そして、改めて同人作家ヘンリー田嶋として出来る事として、イベントに出れる機会があれば売り上げを募金したいと思います。
売り上げは僅かな金額だとは思いますが、
自分の大好きな趣味は、何かしら社会に貢献できるものだと信じて、良い作品を描こうと思います!
ちょうど土日は昼間時間あるし明るい内に描けるので早速明日から描き始められるように内容考えてます( ̄▽ ̄)
といいつつも、まだ参加イベントも何も決まってないのですが…(・・;)
絵を描きはじめてだいぶ前向きになりました!
自分に出来る事の限界をちょっとだけでも上げられたらと思います。

少しずつ、

こんばんは、
今日は大規模停電が回避されてホッとしました。

病院や在宅治療等で電気が本当に必要な方にとって予期せぬ停電は大変な事になってしまうと思っていたので、それにしても3月中旬でこの寒さ!
何もこんなタイミングで…っと心底思います。

以下は私事になってしまいますが、
先週の地震から1週間経ちますがずっと絵が描けませんでした。
昼のうちに用事して夜は暗くしていたって事もありますが、やはり気持ちの問題が大きかったんだと思います。
ただ久々に昨日記事に掲載した絵を描いてみたり、少しずつ絵を描く余裕がでてきた気がします。
地震の怖さを忘れるまではいきませんが、絵を描いている内は少し落ち着きました。
また、他のブログさまの記事やイラストにも本当に励まされます!
被災地の方に比べたら自分なんか全然被害を受けていないのに、情けないですが…。
でも我ながら改めてこの趣味に感謝です。

また、こんなブログですがご訪問下さってる皆さまには本当に感謝です!
もう少ししたらまた以前のようにちゃんとイラストも掲載できるようになるかと思います。

温かい飲み物


こんばんは、
この記事は携帯で書いてますが、先程久々にPCでブログを拝見したりコメントさせて頂きました。節電の為、長時間見ていないのであまり沢山のブログにお伺いできませんでしたが…(>_<)

ご無事そうな方は何よりです、
そして更新やコメントのない方は心配ですが、ご無事だと信じています!

また、今回イラストを掲載させて頂きました。
暗い部屋で描いたので下書きと言いますかラフに近いかもしれませんが…。
私は不安な時は夏でも温かい飲み物を飲むとすごい落ち着くのですが、
被災者の方々は寒い中水や燃料も不足しているかと思うと計画停電くらい何でもないので、
どうか温かい飲み物食べ物、そして暖かい場所を被災者の皆さまにと祈らずにはいられません。
イラストのような温かい飲み物と願わくはその隣に家族や友人、大切な人が被災者の方々皆さまにいますように。
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
