

ハラハラ ドキドキ dance dance

こんばんは、
今回のお絵かき練習はいつもとちょこっと趣向を変えてw

たまに無性に聴きたくなる歌とかありますが、
その中の一曲、TV版「ダーティペア」のOP曲「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」
そのOP画中、主人公の一人、ユリがとってもかわいいシーンを練習がてら描いて見ました。

dp-yuri-00

このOPはとっても良く出来ていて、曲自体も良いのですが、それに合わせたアニメーションがとっても素晴らしいと思います!
ただよく動いているというのではなく、動画にセンスあるなあ~っていつも感動しながら見てます。
若い方には時代を感じるかも知れませんが、ぜひ一度は見ていただきたいお勧めOPです!

いちおうYouTubeにあった動画です→「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
以前も書きましたが、マナー的な意味であまりその辺り私は詳しくないので、もし問題がありましたらすぐリンクは削除させて頂きます。詳しい方がいらっしゃいましたらご指摘くださると助かりますm(__)m。

↓の続きで、上の絵のシーンを連続で描いた絵を掲載させていただきました。

続きを読む


海と火星人

こんばんは、
今日もイラストの練習です。
今回は雑誌の女の子の写真を元に描いて見ました、
いわゆるグラビアアイドルですねw

rensyuu3001
脚とか何とかしないとなあ・・・(==;)

海とかいって、ちょこっと暑中見舞いを先取りっぽいw
さすがグラビアは365日水着!
・・・でも水着の絵じゃないというw
今度は水着も挑戦しよう!!w
いや~、むずかしいです水着姿描くの。
世の絵師さまはすごいものを描いているんだなあ・・・って尊敬しちゃいます(^^;)

そういえば、自分はなぜかアニメ雑誌は買えるのにアイドルの写真集とかは買えなくって・・・orz
そんなこんなで今回みたいに某YJとかYMとか参考に見たりしますw
あとはネットとかも見ますが、ネットで探そうとするとついついネットサーフィンになってしまったりするので気をつけなきゃ、って感じですトホホ(・w・;)

神保町で飲んできましたよ!

とはいえ、お酒じゃありませんw

こんばんは、
今日は古本屋街として有名な神保町に行ってきました。
神保町と言えば古本屋さんの他にも三省堂や書泉といった大きな本屋さんとか、最近だと「バクマン。」で集英社があるのでよく劇中に出てきたりしてましたね(^^)
アニメ・マンガファン的にはコミック高岡の高岡書店さんも忘れてはいけませんねw

で、今日私が行ったのは画材屋の文房堂さんに取り置きをお願いしていた商品を買いに行ったのですが、この文房堂さんは明治20年創業だそうで、そう言えば外観とかかなりかっこいい・・・!

bunboudo

やはり私も絵とか描いてる人間なので画材ばっかりのお店とかいつ行ってもテンションあがりますw

そして、その前に行ってきたのが、
ティーハウス TAKANO」さん!
tht


本格的な紅茶専門店のこちらで頂いてきたのが、以前私のこのブログで(4月くらいでしたか・・・)書いたことがある正○丸の香りがする紅茶と紹介させていただいたお茶です!!
紅茶の名前は、ブロとものCocacacoさまも仰られておりました「ラプサン・スーチョン」!
相当以前に飲んだっきりなので、注文してからくるまでの間ドキドキワクワクがとまりませんでした!w
そしていよいよ飲んだら・・・というかまず香りを確かめたら・・・
「これに間違いない!」
ちょっと泣くのを我慢してたくらいです・・・いや変な意味じゃないですよ(^^;)

でも記憶にある香りよりずっと良い香りで正露○は言い過ぎでした、とっても美味しいです!
というか特徴があるのでけっこうクセになる感じです。

ところがちょっと思ったのは以前より味が濃くないような気がしたんです。特に2杯目とか・・・。
それで気づいたのは、以前は友達と一緒だったので話しながら、ゆっくり飲んだりしたからそれだけ2杯目とかはお茶が濃くなったのかな~と思いました。
その友人とはもう会えないので、思い出してちょっとしんみり。
というかそれ以来、TAKANOさんにはお伺いしてなかったので、色々思い出して・・・そんな感じで泣くの我慢って感じでした。

結論!「ラプサン・スーチョン」意外に美味しいですよ!w

あとすみません、続きにシャープペン描きのイラストがあります。
いつもは皆さまにも(自分でもw)楽しんで頂ければと思い掲載させて頂いておりますが、今回は実に私的な感じです。
あの日一緒に紅茶を飲んだ、もう会えない友人に、

続きを読む

エンデバーと名曲 仕事や学校に疲れた夜にオススメです

こんばんは、
今日は宇宙な話を・・・。
ここのところ昨日掲載させていただいた女子高生ちゃんのイラストにかかりっきりでブログに書けませんでしたが、アメリカのスペースシャトル「エンデバー」が今月の16日に無事打ち上げられました!!
スペースシャトルは引退が決まっていて、エンデバーは今回が最後、スペースシャトル全機でも次回のアトランティスの打ち上げが最後です。
エンデバーといえば毛利衛さんが日本人二人目の宇宙飛行士(わたし個人的には毛利さんが日本人初と思っていますが)として宇宙に行った時のスペースシャトルで良く覚えています(^^)/

他のロケットと違いそのままの姿でまた地球に戻ってくるという使い捨てでないところが子供の頃から未来の乗り物って感じで好きでした!
もちろん日本のH-Ⅱシリーズも好きですが(^^)

そういえばチャレンジャーやコロンビアの事故はTVで見てショックでしたね・・・(><;)。
他にもその頃の自分と重ねて色々な思い出があるシャトルの引退はやっぱりちょっとさみしいです。

そういえば私の好きな歌手、さだまさしさんが毛利さんに捧げたという歌がありまして
夜間飛行〜毛利衛飛行士の夢と笑顔に捧ぐ〜
という曲です。
歌詞の中にあのエンデバーも出てきます。
毛利さんに捧ぐ、とタイトルにありますが、もちろん私たちが聴いても勇気付けられる名曲です!
特に仕事や学校で疲れた夜なんかに聴くと元気が出ます!!
最近ちょっとツライな~っていう方、是非試しに聴いてみてください!

上の曲のタイトルをyoutubeで見つけた同曲の動画にリンクさせて頂きましたが、マナー的な意味であまりその辺り私は詳しくないので、もし問題がありましたらすぐリンクは削除させて頂きます。詳しい方がいらっしゃいましたらご指摘くださると助かりますm(__)m。

火星人

こんばんは、
昨日の下描きの仕上げなどは土日にします。

・・・ということで今回は落書き4コママンガ、
・・・どういうことで?
kaseijin001

潜入調査も楽ではないですな!

内容ももちろん、布の装丁も素敵です!

こんにちは、
今回は先日のコミティア96で初めてお伺いさせて頂いたとっても素敵なサークル様のご紹介です!
ではさっそく、
chibinora様のサークル「The Seven Pointed Star
コミティア会場では色んな同人誌やグッズを見かけるのですが、chibinora様の本は表紙が布張りの装丁で、デザインもとてもセンスがあり目がとまりました!
↓表紙の雰囲気が画像ではわかりづらいかもしれませんが・・・、
3種類のうち2種買いました、もう1種も買わせて頂けばよかったと今更ながらに後悔中です・・・(^^;)
tspsc001
tspsc002

内容はご本人様もペーパー中で仰っておられますが、レトロな雰囲気のイラストや文章がとても素敵です!
魅力的なのは、レトロな雰囲気だけに終わらず、人物・背景ともに細部まで丁寧に描かれ、それでいて構図も見やすく素晴らしいです!!
↓中のページをちょこっとだけ・・・
tspsc003


↓頂いたインフォメーションペーパー(むしろとっても素敵でペーパーなんいていうレベルではないです!)
tspscard001
tspscard002

自分の好みにどストライク!な雰囲気です(>▽<)/
また、装丁、イラスト、文章だけでなく作品そのものに対する細かな心遣いにchibinora様の作品に対する思いや愛情を感じます!
特に画像の小さいほうの本を読んだ人は特にそう感じられるかと思います、私がそうでした!
気になったり、興味をもたれた方は是非↓のWebサイトまで、素敵なイラストがお楽しみいただけます!

The Seven Pointed Star
こういう素敵な出会いもあるので即売会は本当に楽しいです(>▽<)b

ケモミミ好きのアナタに!!

こんにちは、
今回はブロとも様でもあります、
サークル「やさぐれ食堂」ゼンタさまの同人誌をご紹介させていただきます(^^)/!

その名も「ワンパラ」
ケモミミ好きな方にはたまらない!ケモミミの宝庫ですよ!

wp001
1巻(左)と1.5巻(右)の各表紙です!
1.5巻表紙のカワイイ物体wは黄金と言うとおても素敵なぶたまんwじゃなくてお父さんです!

↓は1巻の中表紙、ヒロインの陽菜ちゃんがめちゃくちゃカワイイ(#´∀`)
wp003


↓コミティア当日こんな素敵なカードまで頂きました(>▽<)bカラーの白ちゃん(この娘もワンパラの登場人物です)とってもキュート!
wp002

内容は、森でお父さんとはぐれた人間の女の子、陽菜と彼女を助けた剣狼という種族の男の子、黒鉄やその家族や仲間とのお話しです。
陽菜ちゃんがとっても天然で、かわいい!
黒鉄や他の剣狼たちを振り回しまくりですw

そして剣狼である登場人物がケモミミ&しっぽw
これがまたたまらんのですよ(>▽<)b!
個人的には先述の白ちゃんとそのお兄さんの雪のそっくりな兄妹がとってもかわいい!
そして黄金お父さん!!

また、キャラの魅力だけでなく、私はよく背景とか省略しちゃったりするんですが、ゼンタさまのマンガはきっちり1コマ1コマ描かれていてとても作品に対する愛情を感じます!
構図とかトーンとか丁寧なマンガで、本当に素敵に思うとともに、自分のマンガに反省です・・・(^^;)

次回の参加イベント予定はコミティア97とのことです、ぜひオススメします!

最後に、
リンクもさせて頂いておりますゼンタ様のブログ「やさぐれ食堂
素敵なイラスト(ワンパラのキャラ紹介も!)や、参加イベント予定などがあります!!

大海の戦士ツナマン!

こんばんは、今回はタイトルの通り(?)
松平鶴次郎侍先生の「大海の戦士 ツナマン!」という作品をご紹介させて頂きます!

tunaman001
flapper001


この作品は「月刊コミックフラッパー」に連載中のギャグマンガです!
(画像は昨年発売された連載が開始された12月号です)
私、個人的にはいつかアニメ化されるだろうと勝手に思ってますw

マグロ(ツナマン)と美少女の繰り広げるすごい組み合わせなのですが、ツナマンのシュールなギャグがめちゃくちゃ楽しい上に女の子がまたかわいいのです(>▽<)b
だいたい女子中学生に部屋の水槽で飼われているマグロという設定からして素敵ですww
SM●Pのみなさんが「世界にひとつだけの花」で歌ってたオンリーワンの意味が理解できた気がしますw

ちなみにこの作品というか松平鶴次郎侍先生ですが同人誌の頃から知っておりまして、長くなるのでその辺の話は追記にて↓

続きを読む

あっ甘かった・・・!

こんばんは、
いや~自分は甘かったです!
本当に油断してました(==;)

何が?って話しですが、今日が最終回だった例のアニメ版「もしドラ」です!
以下はネタばれない程度に書きますが、念の為、未見で気になる方、察しのよい方は今回スルーの方が良いかもしれません。

てなわけで続きは↓から

続きを読む

コミティア行ってきました

こんばんは、
本日ビッグサイトで開催されたコミティア96に行ってきました!
とはいってもサークル参加ではないので買い専門w
私は同人やってますので、やはりイベントはサークル参加が一番楽しいですが、他のサークルさんの本やグッズを見るのも大好きです!
特にコミティアはオリジナル作品(二次創作なし)なので本当に独創的な作品が多くて本当に楽しみにしているイベントのひとつです。
たまにとんでもない(良い意味でw)想像もしてないような作品に出会えることも多いですw
他のイベントでももちろんそういう事がありますが確率というか濃度が高いですw
他の地方のコミティアは参加した事がないのでわかりませんが、ちなみに東京開催のコミティアは次回は2011年8月21日(日)予定です、夏コミ後すぐですね!w

しかし本当に良い作品を見ると創作意欲をかき立てられますっ!
今日良いな~と思ったサークル様のご紹介を、と思うのですが、会場ではまい上がりすぎてブログで紹介させていただいて良いかどうか確認し忘れてしまいました(><;)
今後、許可を頂いた後に是非こちらのブログから紹介させて頂きます。
この記事はとりあえず行った報告ってことでw

それとコミティアでは(すくなくとも東京開催では)出版社さんの編集部が出張マンガ持込を行ってます、プロを目指す方などには編集の方に作品を見てもらえるとても良い機会だと思います!!
その他コミティアについて詳しくは「コミティア公式サイト

最後にブロともの「やさぐれ食堂」のゼンタさま、今日はおつかれさまでした!!
ワンパラ楽しく拝見させて頂きました(>▽<)b
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
