

トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・よう�...
トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」



こんばんは、今日はトラックバックでさらっとした感じで・・・(^^;)

「意識してよく食べているもの」

・・・フムフム(・ω・)

この夏、完全にダイエットに失敗した私は数日前から毎日のおやつを蒟●畑にしましたww

いやあ~以前から好きだったんですが、美味しいですよね(^^;)
危険なので小さい方やお年を召した方にはお勧め出来ませんが、ある程度お腹も満たされますし、味も数種類あるので飽きずに続けられます!!
(って、何かのダイエット食品のTV通販みたいww)

とはいえダイエットは運動もちゃんとしないといけませんね、秋になったらもうちょっとがんばります(><;)!!

というわけで、綾波さんです

こんばんは、
というわけで、昨日アスカを掲載させて頂きましたので今日は
エヴァンゲリオンの綾波レイさん!!

rei000b

・・・しまった!等身が若干予定よりずれたかも・・・ムムムっ(==;)

あとプラグスーツが意外に下まで出ている資料がなくて困っていたのですが、
部屋にフィギュアあって一発解決!・・・それに気づくまで描き始めてから2時間!w


綾波さんと言えば新劇場版のポカ波さんにはやっぱり違和感があるのですが、まあかわいいから良しとしましょう!w
「Q」ではどんな展開になるのか本当に楽しみですね~(^▽^)/!

ちなみにちなみに、昨日のアスカ同様、下画き掲載の記事です、これもコミケ前の記事です。
「描けない・・・っ(==;)」

今回はあまり下画きの時と変わってないですね(・w・)/!

では今度エヴァキャラを描くときは、カヲルくんとかチャレンジしてみようと思います!
・・・っていつになるかわかりませんが(^^;)

セカンドチルドレンのお嬢さん

こんばんは、
昨日の金曜ロードショーあわせってワケではないですがw
エヴァンゲリオンの惣流アスカラングレーさんです!!

asuka000b

毎度の事ですが髪の毛の表現が課題です・・・う~む(=∀=;)

以前夏コミ前に下画きを掲載させて頂いていたのですが、
その時にも書かせて頂きましたが、
やっぱり「惣流」がしっくりくるんですよね~!

ちなみに、下画き掲載の記事
「ファースト描いたらセカンドも・・・w」

下画きの時よりも髪の毛に動きをつけてみました(という言い訳・・・(=▽=;))。

エヴァと言えば、劇場版の次回作Qも来年秋に決まりましたし楽しみですね!!
(主にカヲルくんの活躍的な意味でww)

コミティア97行ってきました!その3

こんばんは、
金曜ロードショーの「破」を観ていてスッカリ遅くなってしまいましたが・・・、
というわけで一昨日、昨日の「その1」「その2」に引き続きまして8/21に開催されました「コミティア97」で出会った素敵な同人誌紹介の第三回目です!

「コミティアって何ぞや?」と言う方は一昨日の記事をご参照ください(^^;)/

ではでは早速!追記からどうぞっ(>▽<)/!!

続きを読む

コミティア97行ってきました!その2

こんばんは、
というわけで昨日の「その1」に引き続きまして8/21に開催されました「コミティア97」で出会った素敵な同人誌紹介の第二回目です!

「コミティアって何ぞや?」と言う方は昨日の記事をご参照ください(^^;)/

ではでは早速!追記からどうぞっ(>▽<)/!!

続きを読む

コミティア97行ってきました!その1

こんばんは、
8/21日曜日に有明はビッグサイトで行われた同人誌即売会「コミティア97」に一般参加で行ってきました!
今回はそこで出会えた素敵な同人誌をご紹介させていただければと思います(>▽<)/!!

はじめにお断りさせて頂きますと、この記事は長いです、ええ本当にw
今回「その1」ですが、「その2」以降何回まで続くかって感じですのでw

というわけで今回の「その1」も主な話は追記から以降に記載させて頂いております(^^:)

とりあえず、その前に「コミティア」というイベントについて。
ご存知の方も多いかと思いますが、コミティア(以下:ティア)はオリジナル(一次創作)の同人誌や創作物に限られた即売会なので作家さんのオリジナリティというか個性が存分に堪能できる素敵な即売会なのです(>w<)b
地方開催のティアはわかりませんが、ビッグサイトで行われているティアには出版社の編集さんが出張してきて描いたマンガ原稿などを読んでくれると言うコーナーもあったりしますので、プロを目指す方などにもオススメのイベントです(・w・)/!

私は作家さんのオリジナリティが楽しめるという点でこのティアが大好きでして、最近では前回GWに開催されたティアにも行っていたのですが、その時も記事にさせて頂いたので「覚えてるよ~っ!」という方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)/
今回はコミケから一週間後で、しかも当日は小雨の降る天気でしたが、多くの方が会場にいて活気がありました。
コミケではサークル参加でほとんど座っていたのですが、やはり買う立場でのお宝探しの旅は自然にテンションが上がってきますねw

ではでは、追記から本文スタートです(>▽<)/!

続きを読む

ハッピーバースデー!!りっちゃん!!

こんばんは!
というわけで、本日8月21日は「けいおん!」の部長りっちゃんこと田井中律ちゃんのお誕生日ということで、
私なりにお祝いのイラストを描かせていただきました!!

りっちゃんとりっちゃん隊員の皆さまに「おめでとう!!」

ritsuhb000

・・・りっちゃんが一番喜ぶプレゼントってことで(^^;)ww

しっかり記録しているムギちゃんもさすがですw

このイラストはこの後、ちょっと画像サイズが大きいVer.をピクシブにも掲載させて頂きます。
リンクは画面右側のリンク一覧の下の方にありますので、宜しかったらご覧下さると嬉しいです(^^)/!

ではでは、りっちゃんの誕生日のお祝いに独りパーティーしてきます(・▽・)/w

描いて頂きました!!

こんばんは、
今日はとっても素敵なイラストを描いていただきましたので、
そのイラストとブロともさまのご紹介です(^^)/!

ではさっそく、
ブロともCocacacoさんに描いて頂きましたとっても可愛いイラストです!7

もう日ごろの疲れとか暑さとか、社会への不平不満、ストレスその他もろもろ全て吹っ飛びました!!
Cocacacoさんのブログの記事にて畏れ多くも私への「感謝とお礼をこめて」と頂いたのですが、こんなに素敵なイラストに私の方こそ大感謝です!!
と、同時にこんな素敵なイラストを頂いたので、それに恥じない作品なり、ブログなりこれからもがんばらないと!・・・っと思います(>▽<)/!

それにしてもCocacacoさんの描かれる女の子はどの子も清楚で純真そうな雰囲気が、描き手のCocacacoさんのお人柄が出てらっしゃるんだろうな~って勝手に思っています(^^;)w

そんな素敵なCocacacoさんのブログ
「絵描き部屋」

(↑のブログ名もしくは欄外のリンクもしくはブロともさま一覧よりどうぞ)

記事では毎回素敵なイラストが掲載されていたり、
また、イラスト以外にもクリスタルフルートや旅行記など色々多趣味で素敵なCocacacoさんの日記などがとても楽しいブログです!毎回本当に癒しとパワーを頂いております!
皆さまにも、ぜひご訪問お勧めします(>w<)/!!

夏コミ行ってきました!!

こんばんは、
というわけで、タイトルの通り本日サークル「うらにわ」として夏コミに行ってきました(>▽<)/!
天気は(夏コミらしく)よく晴れて暑い中お越しいただいた方には本当にありがとうございまいた!!
また、原稿執筆中に多くの皆さまからご声援いただいて、無事新刊とともに今日を迎える事ができました、本当にありがとうございました!!

とりあえず、スペースの準備している時に写した画像です(・w・)

c802011081201

ディスプレイPOP(表紙そのままですがw)
3体写っている黄色い球体が音速丸ですw

c802011081202

って、この2枚しか写していないので、あまり会場の雰囲気がお伝えできず申し訳ございません(^^;)

スペースにお越しいただいた方も、スタッフさんもご近所さんも、皆さん良い方ばかりで本当に楽しく一日を過ごす事ができました(>▽<)/!

私は絵を描くのが好きなので、もちろん描いていられれば幸せなのですが、やっぱりイベントの良さはその作品を目の前で見ていただけることがすごく嬉しいです!
私の描く「ニニンがシノブ伝」本はギャグ本なので、表紙や見本誌を見ている方が笑っていただくところを間近で拝見させて頂くだけで次回もがんばろうって気持ちになれます(>▽<)/

コミケではマンガや小説、CD-ROMでの動画、ゲームソフトなどがメインですが、イベントによってはイラストなどがメインのものもございますし、もし参加を考えていたり、まだ参加した事がないと仰る方にもこうしたイベントに参加なさるのは本当にオススメです!
PCでもすごい嬉しいですが、生で感想を言っていただいたり、喜んでいただけるのは本当に励みになりますし、イマイチな反応をいただいてもそれはそれで為になったりします(^^;)

今日はちょっともう私のバッテリーが切れ掛かっているので、明日以降コメ返や、皆さまのブログへお伺いさせて頂きます(^^;)
・・・体力的にムリがききづらい今日この頃w


最後にちょっと個人的な内容ですが今日売り子を手伝ってくれた、あ●しい~さんというイケメンさんに感謝の意味を込めてさださんの歌紹介w、

あ●しい~さんの好きな競馬に関する良い歌があるので、どうぞ
さだまさしさんの
「ひとりぼっちのダービー」


実話に基づいて書かれた素敵な歌です。


毎度になっておりますが・・・、上の曲名をYouTubeにあった動画にリンクさせて頂きました。
マナー的な意味で曲へのリンクとか問題がありましたらすぐリンクは削除させて頂きます。詳しい方がいらっしゃいましたらご指摘くださると助かりますm(__)m。


最後にあらためまして、皆さま本当にありがとうございました(>▽<)/!
今後のイベント予定につきましては、こちらのブログにて随時ご案内させて頂きます(・∀・)/!

明日というか約11時間後・・・

こんばんは、
いよいよ明日は夏コミ初日ですね!!
かくいう私のサークル参加も明日なのですが、10時開会まであと11時間弱となりました!!
毎回サークル参加でも一般参加でも前日の夜とか(というかしばらく前からw)楽しみです(^^)/!!

おかげさまで新刊のコピー本も残りは製本作業で完成です(>▽<)!!
いやあ~本当にギリギリでしたが「どうにかなるもんだな~」って思います(・∀・;)
それか体内時計がギリギリ間に合う時間で原稿を描かせているとしたら、この事を解明すればネイチャーに論文発表できるかも!w
って、冗談はさておき、今回皆さまからのご声援や励ましのお言葉や拍手を頂いた事がすごい励みになりました(>▽<)/!
おかげで無事新刊が完成(直前w)です!!心よりありがとうございますm(__)m

それでは明日は思いっきり楽しんでこようと思います!

↓いよいよ明後日の金曜日w
(イベント参加予定)

コミックマーケット80
サークル名「うらにわ」
8月12日金曜日 東地区 ピ-05b

新刊「魔法頭領おんそく☆マギカ」16P 100円
「ニニンがシノブ伝」に「魔法少女まどか☆マギカ」をミックスした音速丸中心の全年齢向けギャグ本です!!
「萌え~っ」は期待しないでやって下さいw
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
