

ぶらり途中下車のオタク旅(文章追加版)

こんばんはっ(>▽<)/!
というわけで、今回は昨日の出来事を写真や画像と共に振り返ってみようという、
とはいえ写真や画像とか大した枚数でもないので、
「昨日やれよ!」
というツッコミ覚悟の記事でございます(^^;)w

そうは言ってもそれなりに長くなりますので本文は追記からどうぞ、

↓そしていよいよ明後日!追記の本文に行かれる前に(・∀・)/!
(イベント情報)
コミティア98
日時:2011年10月30日(日)11:00~16:00
会場:東京ビッグサイト
※ヘンリー田嶋(にわほーき)はサークル参加いたしませんのでご注意下さい!!

ヘンリーが(勝手に)応援させて頂いているサークル様が参加予定です!!
●「☆The Seven Pointed Star☆」さま
 (chibinora様)
  スペースNo.I-18b

●「nasukon」さま
 (まも様)
  スペースNo.Z-14b

上記については当ブログ10/16の記事
「そうだコミティアに行こう!」
にてより詳細をご参照いただけます!!

ほかにもコミティアのWebサイトを見ると前回のレポでもご紹介させて頂いた
「まっじくすくえあ」さまも参加なさるようです!!


それでは↓追記より本文になります!

続きを読む


ヲタクライフ10・27w

こんばんは、
今日は非常に充実した一日でした(←オタク的な意味でw

写真を撮ったりもしましたし、
色々書きたいのですが時間的にあと20分くらいしかないので、
詳しくは明日の記事にて掲載させて頂きます(>w<;)

ざっくり書きますと、

当初友人と
渋谷でクリィミー展→池袋ナンジャタウンの予定だったのですが、

友人との待ち合わせがちょっと遅れるということで、
秋葉原ぶらりw→渋谷クリィミーマミ展→池袋ナンジャタウン
という見事なまでのぶらり途中下車のオタク旅w


何しにナンジャタウンに?
・・・もちろんアイマスキャンペーン目当てですww

いや~渋谷とかも普段絶対行かないのですが
「クリィミーマミ展なら行くしかない!w」
というわけで行ってきました(^^;)w

いや~楽しかったですw

もちろん朝から夜までほとんど外出していたので、
明日は今日の分も仕事です(^^;)!!w
でも今日一日良い充電ができたのでがんばりまっす!!

今日のことは明日あらためて写真とかも合わせて掲載させて頂きます!

↓そしてアキバでカタログ買っておこうかな~と思っていたのに今日買いそびれましたw
イベント情報)
コミティア98
日時:2011年10月30日(日)11:00~16:00
会場:東京ビッグサイト
※ヘンリー田嶋(にわほーき)はサークル参加いたしませんのでご注意下さい!!


ヘンリーが(勝手に)応援させて頂いているサークル様が参加予定です!!
●「☆The Seven Pointed Star☆」さま
 (chibinora様)
  スペースNo.I-18b

●「nasukon」さま
 (まも様)
  スペースNo.Z-14b

上記については当ブログ10/16の記事
「そうだコミティアに行こう!」
にてより詳細をご参照いただけます!!

ほかにもコミティアのWebサイトを見ると前回のレポでもご紹介させて頂いた
「まっじくすくえあ」さまも参加なさるようです!!

最近の若者ならワクワクさんとゴロリですよね・・・w

こんばんは、
ちょっと前に「ばくさんのかばん」について書いたら、
昔見ていた教育テレビの番組を色々思い出しまして・・・

私の歳だと、
やっぱり「で●るかな」!!


ということで「でき●かな」より、
しゃべらない工作とタップの天才、
池面「ノ●ポさん」と、
やたら大きいおむすびと100円玉がなつかしい、スーパーヒロイン「ゴン子」

です!!

gonko

コレは良い!!
今度同人誌で描こう(>▽<)b!!w


・・・すみません、
いや、ほら最近の若者は知らないかな~っと思って
(=▽=;)w

つい適当描いてしまいましたm(_ _)m

・・・ああっ、あなたのお怒りごもっともです、すみません!!

でも本当に「できる●な」って何ぞ?
という若者なアナタは検索してみてください・・・(^^;)w


ある意味昨日より追記扱い・・・w

そうだコミティアに行こう!

こんばんは、
今回はちょこっとだけ先の話を。

来る10月30日(日)に東京ビッグサイトにてコミティア98が行われます!!
(コミティア98について詳しくは→コミティア98公式サイト


コミティアといえば自主制作同人誌(グッズとかもあります)ですが、二次創作でなく完全オリジナルなので作家さんの個性が楽しめるイベントとして過去にも当ブログにてレポ記事を掲載させて頂きました。
ただ今回はせっかくなので開催前に記事にさせて頂きまして、ぜひ皆さまのご予定に入れてみられてはどうかな~?っと思いまして、ちょっと開催前にこの記事を書かせて頂きました(^▽^)/!

っと、今回のコミティアは私や私の所属するサークルが参加するわけではないのですが、
私が全力で応援・オススメするサークルさんが参加されますので、せっかくなのでご紹介させて頂きます(>▽<)!!

まずは布ばり装丁や、緻密で独特の世界観のイラストや内容が素敵な、
chibinora様のサークル
「☆The Seven Pointed Star☆」さん

WEBサイト以外にもブログもあります→「スケッチ*ブログ」

ちなみに以前私の過去記事で紹介させていただいた記事二つ↓です。
「コミティア97行ってきました!その1」
「内容ももちろん、布の装丁も素敵です!」
どうぞご参考になさって下さい。

☆The Seven Pointed Star☆さんの
コミティア98当日のスペースNo.はI-18bとのことです(^▽^)


つづきまして、前回のコミティアの記事でとってもカワイイほのぼの百合マンガ「後藤さんと岸田さん」を紹介させて頂きました、
まも様のサークル

「nasukon」さん
nasukonさんもブログもございます!→「生活」

そしてなんと「後藤さんと岸田さん」はとらのあなさんやCOMIC ZINさんにて委託販売も展開されております(>w<;)b!
同人誌の特設ページもあるとのことですのでそのURLを→コチラ!

↑イベントにはちょっと行けそうにない・・・っという方にオススメです!

ちなみに以前私の過去記事でまも様を紹介させていただいた記事↓です。
「コミティア97行ってきました!その2」
↑こちらもどうぞご参考になさって下さい(^▽^)/!

nasukonさんの
コミティア98当日のスペースNo.はZ-14bとのことです(^▽^)


というわけで今回は上記2サークル様のご紹介をさせて頂きました(・▽・)/!
他にもきっと素敵なサークル様が参加なさっていることと思います!!
素敵な同人誌やグッズとの出会いを楽しみに10/30(日)はぜひ皆さまもコミティア98に足を運ばれてみてはいかがでしょう(>w<)/!!

キャラクターグッズ・・・

こんばんは、
わたしのブログで忘れた頃に時々登場する
地元は江戸川区名産、金魚のゆるキャラ「えど金ちゃん」!
edogawamoe003
↑こいつ・・・w

というわけで「ゆるキャラ=かわいい」
もしくはせんと君的な意味で「ゆるキャラ=キモカワイイ」という従来の認識を一新させてくれる中途半端に微妙な「えど金ちゃん」のグッズがありまして・・・

「えど金ちゃんステッカー」!・・・orz
edkin001

無料配布だったのでもらってきましたw
・・・イラストで見ても金魚じゃなくてタコに見える・・・orzw

そしたら、両脇に小さく見たことないゆるキャラが二人いるし(==;)!ww
・・・ふっ増えてるッ!?w

プロフ画像のアイツ・・・。

こんばんは、
すみません、これからちょっと外出するのでイラストなしで申し訳ないです(><;)

というわけでして、今回はプロフ画像で私の代理をしてもらっているアイツの画像です。

tajineko000ba

もともとクロネコの貯金箱なんです。
以前勤めていた会社で机に置いておいたのですが、営業に出ている隙に事務の子にこんな感じにカスタマイズされてしまいました・・・鏡餅(^^;)w
まあちょっと可愛かったのでそのままにしてしまいましたがww
それにしても頭のミカンがちょっと芸が細かいとか思ってみたりw

ちなみに後姿も、
tajineko000bb

・・・意外に普通w

なんか懐かしいなあ・・・w
そういえば今ではスッカリ普通の姿に戻ってます(^^;)

それではまた次回の記事で、
次は何かイラスト掲載させて頂きたいな~っと思います(><;)!!
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
