

ご挨拶!

こんばんは、
今年もいよいよあと30分ちょっとですね・・・(^^)

私がこのブログを始めたのが今年の元旦だったのでちょうど一年です!
思い返せば早いものです・・・(=w=)

ブロとも様、リンク先様、フォローさせて頂いているブロガー様はじめブログを通して出会えた皆様には本当によくしていただきまして、いくら感謝してもしたりないくらいです!
改めてこの場をお借りして御礼申し上げます、本当にありがとうございますm(__)m!

また、ブログ活動をお辞めになられた方もいらっしゃいますが、またどこかでお会いできることを心より楽しみにしております!、そして素敵な記事や作品をありがとうございました!

今年は三月の大震災や原発事故もありましたし、また台風や大雨の被害もありました。
幸い自分には直接的な被害はありませんでしたが(地震で荷物が崩れたくらいです)、人生というか生き方とかいろいろと考えさせられる一年になりました。
(もちろん節電や募金など来年も引き続き自分にできる限りの協力をさせて頂ければと思います!)

自分自身の環境もけっこうかわったりしてあわただしいところもありましたが、
そんな中こうして好きでやっている同人活動で新刊のある夏コミと冬コミを無事過ごし、多くの方にお越しいただきました、それからこのブログにも多く方にご声援を頂いたりご訪問いただきまして心から嬉しく思います!!
つくづく自分は幸せ者だなあ・・・って思いました。

イラストやマンガも、ブログの記事もまだまだ修行中ですが、来年はもっと良い作品や記事を皆さまにご覧いただけるように精進したいと思います!
あとスケジュール管理ですね!!・・・これは毎回の課題でもありますがw

でも今回の新刊のあとがきにも書かせていただきましたが、
ヘンリー来年はもっとがんばれそうです!皆さまのおかげです!

ここで感謝のイラスト・・・でもあればよかったのですが、すみませんっ今日は文章のみです。
イラストは明日元旦に掲載させて頂きます(^^;)

それでは皆さまよいお年を!
2012年も宜しくお願い申し上げます!!

コミケありがとうございました!



おはようございます!
昨日は家についてすぐ寝ちゃいまして更新できませんでした…(^_^;)、
冬コミ二日目、当スペースにお越しくださいました皆さま、売り子手伝ってくれたたぬちゃん様、スタッフの皆さまはじめ本当にありがとうございましたm(__)m!
数人の方からは「ブログ見てます」とお声かけて頂きまして、嬉しい限りです!あらためてブログやって良かった~って思いました(^▽^)
今回はスケジュール管理など反省することだらけな感じでしたが、次回は反省点を踏まえて更に良い作品を描きたいと思いますので何卒宜しくお願い致します!
コミケの話はまたあらためて更新させていただきます(年越ししちゃうと思いますが…(^_^;))まずは御礼までm(__)m
本っ当にありがとうございました!!
今日は三日目ですね、サークルや一般、企業で参加予定の皆さま、スタッフの皆さま、どうぞお身体には気をつけて「行ってらっしゃい(^^ゞ!」
自分は家でぬくぬくしてます(笑)
画像は帰り道に汐留で見かけたイルミネーション、すごいきれいだったのでコミケとは関係ないのですが(笑)

準備完了!




おはようございます!
というわけで、あと10分ちょっとでコミケ二日目開始です!

スペースの準備もできたしいよいよって感じですよ~(^▽^)!

東Vの51a
うらにわ

いよいよ明日!!

こんばんは、

というわけでいよいよ明日コミケ二日目にサークル参加いたします!

最近の記事の下に毎回のように記載させていただきましたので、
若干、今更感も漂いますが・・・(^^;)w

そういえば、
コピー本の新刊・・・まだ完成していません(=▽=;)!

でも朝までには間違いなく完成しそうなので、明日の領布には問題ありません!!

このブログでも多くの方にご声援頂きました!
おかげで完成が見えてきました!本当にありがとうございます(>▽<)!!

ただ一つ残念なのは、
コピーしたスーパーのコピー機の調子が悪かったらしく黒にムラがあったりします(>Д<;)
あまりにひどいのは製本段階ではじきますが、ギリギリな判断のものもございますので、
もしご入手後に「こっこれは・・・っ!!」
とお気づきになられましたら当方までご連絡下さい。
後日コピーしなおして交換等させて頂きます予定ですm(__)m

また、まだお返事できていないコメントへのお返事ですが、
製本作業等がありまして、今夜はできないかもしれません・・・申し訳ございません(><;)

それでは明日は素敵な出会いを楽しみにコミケ行ってきます(^^)/!

↓いよいよ明日です!
(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

ろ組の梓ちゃん、

こんばんは、

そういえばさっきの更新で掲載し忘れてました・・・(><;)

冬コミのペーパー用に描きましたイラストです。
とはいっても鉛筆描きなのですが・・・色々苦しい(^^;)

「ニニンがシノブ伝」に出てくる子なんですが、
「ろ組」というシノブちゃんのいる「い組」とは違う忍者学園の組にいる
「梓ちゃん」の想像な私服姿です!
rogumiazusa001

赤いリボンが似合っててかわいい子なんです(>▽<)/!
「ろ組」には他にもカワイイ女の子がいるのですが、名前がわかる生徒はこの梓ちゃんだけなんですよ~(^^;)
あとは頭領(先生)の泉先生だけというw

一応ペーパーイラスト描いてますが、まだまだ新刊本編の原稿が終わっていないという・・・orz

↓そろそろ原稿もラストスパート!!w
(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

仕事納め・・・まらないorz

こんばんは、

ちょっと早かったのですが、昨日は仕事納めでした(^▽^)!
とは言っても今月から始めた勤めにでている方の仕事納めです・・・(=w=;)

そういえば色々事情がありまして仕事内容は詳しくは書けないのですが、
永田町付近が勤務地で、国会議事堂の近くとか普段テレビのニュースとかでは良く見ますが、
あまり直に観ることはないので始めの頃はちょっと新鮮でしたw
銀杏並木とかやたらキレイで、色んな意味でさすがだな~って思いましたよ・・・w
あと警備の方とか多いです、これもさすがですね(^^;)

さて、それはさておき一方で自宅でやっている、従来のお仕事がなかなか終わらず、
原稿と並行してやっているのですが、時間的に厳しい~(^^;)
お客さんの連絡や支払い待ちとかもあるのですが「早くして~」とも言い辛いですしw

はやく原稿に集中したいと思っていたのですが、結局明日も仕事もあるわ原稿も終わってないわ、
年末(っていうかコミケ参加日)までてんやわんやですw

原稿はあと4.5ページっていう感じなので今日久々に徹夜してなんとか明日の夕方には完成させたいな~って思います(>▽<)/!
製本など明後日の準備をして、夜に今までに頂いたコメのお返事が滞っていた分のお返事をさせて頂ければと思います(^▽^)/!!

(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「雪は好きですか?」ですこの冬あなたは雪を見ましたか?新村は今朝見ました!!軽く積もりました!私が住んでいるところは山なので2月ぐらいには毎年積もりますがまさかこんな早くに見れるなんてただ小学生の時に比べたら積もる日は少なくなってしまいま�...
トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」



こんばんは、
今回はトラックバックですが・・・、

ユキ大好きですよ!
でもメーテルの方が好きですが!!

yuki001

松本先生の女性キャラは本当にきれいだな~って思います(^^)/!

そういえばちょっと前の実写版、
黒●メイサさんは好きですが、ユキのイメージではちょっと違うか・・・って思ったりしました(^^;)

まあ、なんというか、
同ネタ多数は仕方ない!w

あっ、メーテルといえば以前の職場の同僚さんに「メーテルのいる居酒屋行きましょう!」
という謎のお誘いを受けたことがありまして、
コスプレ系の居酒屋かと思いきや、普通の居酒屋にメーテルのイメージにぴったりな店員さんがいるお店があるというので行った事があるんですよ!!
まあ場所は秋葉原でしたけどw

で、確かにスラッとしていてメーテルさんっぽい!
二人で「メーテルさんメーテルさん」言ってましたw

それで「近々また行こう!」と言っていた矢先に閉店してしまい「とても残念」
という。
ああ、そんな事もあったなあ・・・何もかも皆懐かしい。

・・・あっ!オチがつながった!w

はあ・・・、いい気分転換になりましたw
原稿の続きやってきます~!

(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

まんが合宿なら仕方ない・・・

メリークリスマス!

こんばんは、
というわけでクリスマスですね~!
皆さまいかがお過ごしになられましたでしょうか?

私ですか?
そりゃあもう真っ白な・・・以下ry(=▽=;)

いや~、
たとえばですよ、
今日も原稿漬けでも原稿がなかなか終わりそうにないクリスマス、
当日に「今日ディ●ニーシー行きませんか?」
と誘われたらどうします?

大人としては、
仕事があったりしたらお断りしないといけませんが、
いわば趣味のマンガの原稿を目の前にしてどうしたものか・・・?

「ごめんなさい、冬コミの原稿が間に合いそうにないのでm(_ _)m」

・・・ええ、来年はちゃんと早めに原稿描いておこうって思いました(=▽=;)

まんが合宿中に遊びなど厳禁!
アニメも我慢ですよ!!


というわけで、
相変わらずカツカツな進捗状況ですが、
これでますます終わらせないわけには行かないって感じですねw

あと6ページ!
がんばるっす(>▽<)/!
・・・って、描くの遅っ!!

↓そんなわけで、
(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

マンレポってなんであんなに面白いんでしょうね・・・w

こんばんは、

原稿描いている合間にコミケのカタログを読んでしまい、
すっかり時が経つのを忘れて焦るという何年同じ事やってるんだ自分なヘンリーです(^^;)w

いや~カタログ(冊子版)をご覧になられたことがある方にはわかって頂けるかもしれませんが、
特にマンレポとか読み始めると止まらなくなりませんか!?w

(ご存じない方のために)
マンレポとは毎回のコミケカタログに掲載されている記事の一つで、
コミケ当日やその前後、その他コミケに関することについてサークル参加者や一般参加者から送られたイラストや文章です。
所定のサイズがあって(けっこう小さいw)その中にいろんな出来事やちょっと役立つ情報なんかが書かれていたりするのですが、当日の出来事のレポとか読んでるだけでコミケに行った気分になれたりするんですよ(・w・)w

閑話休題。
カタログといえば、モローさんのマンガが大好きです!w
昔よりだいぶソフトな内容になっている気がしますが、
これは自分が歳をとってそう感じてるってことなのかな・・・(==;)w

それはさておき、自分がサークル参加する二日目に
大好きな作家さんやブログでお世話になっておられる方がけっこう参加なさっていることが判明してしまい、
当日お伺いできるかドキドキな感じですよ(>▽<)!!

うわーっすごい楽しみ!!

・・・の前に、原稿原稿¢・・;)w

それにしても、自分がアナログ人間なせいか、どうもカタログはあのズシリと重い冊子版でないと落ち着かないですww
ROM版が便利なのは頭ではすごいわかっているんですけどね~(^^;)
あの冊子版のマンレポとかその他の記事や広告も含めて読後の「たっぷり堪能しました~」みたいな感じが毎回のコミケの楽しみの一つだったりしますww

教訓、
「原稿の休憩にカタログ読むのは超危険!」w


(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。

素敵なイラスト描いて頂きました!

こんばんは、
実は昨日私の誕生日だったのですが、
とっても素敵なイラストを描いていただきましたので、
そのイラストとブロとも様のご紹介です(^^)/!

ブロとも礼音様に描いて頂きましたとっても可愛いイラストです!

20111211

12月ということでクリスマスのイメージな女の子がめちゃくちゃかわいいです!
原稿やら仕事やら色々ありますが、疲れが吹っ飛ぶ素晴らしさっ!!
もうここ数年、私も誕生日がそんなにめでたくないいい歳になってますが、
今年はこのイラストでホクホク気分です(*^^*)!!
礼音様本当にありがとうございます!


そんな素敵な礼音様のブログ
「くるくるきのこ亭」
毎回素敵な美麗イラストに楽しい記事がとっても素晴らしいブログですよっ(>▽<)!!
(↑のブログ名もしくは欄外のリンクもしくはブロともさま一覧よりどうぞ)


礼音様様はじめ皆さまの拍手、コメント本当にありがとうございます!
お返事などは原稿が終わり次第すぐさせて頂きますので何卒ご容赦下さい(><;)

また、礼音様のブログにて私あてにお祝いコメント下さいました皆さまにも本当にありがとうございます!
時間をつくりまして後日また改めてお礼申し上げます!




(イベント参加情報)

・コミックマーケット81 二日目

・日時:2011年12月30日(金曜日)10:00~16:00

・会場:東京ビッグサイト

・スペースNo.東Vブロック-51a(東2ホール)

・サークル名「うらにわ」

・新刊予定「ニニンがシノブ伝」の二次創作ギャグ本です。
プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
