

2014年イベント参加予定・・・予定!w

こんばんは、
今回は現時点で予定している今年のイベント参加予定をまとめてみました。

・4月29日(火・祝):COMIC1☆8・・・申し込み済/「ニニンがシノブ伝」本

・5月5日(月/祝):COMITIA108/オリジナル「Pちゃん(仮)」本

・8月:コミックマーケット86/「ニニンがシノブ伝」本

・11月23日(日):COMITIA110/オリジナル「Pちゃん(仮)」本

・12月:コミックマーケット87 /「ニニンがシノブ伝」本


↓申し込みしたCOMIC1☆8用のサークルカットです。

comi108pb

※COMIC1☆8は申し込み済ですが抽選結果待ちです。

例年ですと夏と冬のコミケの2回(去年は夏落選の為、冬のみの1回)だったのですが、
上記の通り、今年はちょっとイベント参加を増やそうかと思います。

イベント参加という意味では今年は「攻め」の年にしようかと思います!
いや「攻めと守り」にせよ「攻め×受け」にせよどっちの意味の「攻め」でもいいのですが
(アレ?いいのかなw)
やはり「もっと本を描きたい」という事と、
そうなると「コミケだけではなく色々なイベントに参加したい」
という事になりました。
上記以外のイベントにも(東京以外も含め)可能であれば参加を検討したいと思います。

創作同人イベントのコミティアにも2回予定しています!
この前のイラストでも登場したPちゃん(仮)たちの本も(やっとですが)描きたいと思います。

自己表現の手段としての本であり、イベント参加であったわけですが、
今年は「転機の年」にしたいと思います。
何年か経って振り返ったときに「2014年からやり始めて良かった」となるように、
年齢の事考えるとけっこう遅いスタートかもしれませんが、始めないと更に遅くなるのでw

イベント参加予定などの最新状況は今まで通りブログにて随時ご報告させて頂きます。
また、ブログも今まで以上に充実したいと思いますので何卒宜しくお願い致します!!

せつない・・・(笑)

こんばんは、
今日はどうでも良いボヤキです、いや本当に(汗)

いまネットでイベントのサークル参加申し込みをしようとしてるんですが、サークルカットが作れないという!
いやー、コミケの申し込みはかなり前に奇跡的に作成できたのを何回も使い回してたりするんですが、今回は違うイベントの申し込みだからそれができないんですよね・・・。
さて、まだ12時。今から勉強しますか!(笑)

追記。
その後、午前2時30分頃申し込み用画像できましたーっ、わーい( ̄▽ ̄)!
といってもスキャナー取込みしたのを加工しただけですが、それをするのにこれだけの時間がかかるという!(笑)
しかも細かい所が印刷にでるのかデジタル素人な自分には全くわからない・・・むむむ( ̄▽ ̄;)
とりあえず今日はここまで、さすがに申し込み作業自体はまた改めてにします。眠い~っ(笑)

地元でまったり


こんばんは、
本日も携帯から投稿です。
今日は地元でまったり過ごしました。
最寄り駅に直結してる篠崎図書館(本当に便利!)で本を借りて、併設のカフェにてお茶をしてみたり。
いやー、毎回この時間が一番落ち着きます。
今日はここで今年の同人イベント参加のスケジュールを考えてみたり( ̄▽ ̄)

写真はこれまた地元江戸川特産の小松菜を使った小松菜バームクーヘンのドリンクセット!
美味い!!
けど、小松菜の味はあまり感じないです(笑)

そういえば昨年当ブログにて、地元に本屋がなくなったって記事を掲載しましたが、その後駅すぐの所にオープンしたんですよ!新しい本屋さん!
わーいわーい!
という事で本屋さんでも買い物。
長く続いて欲しいので、ここで買える本はできるだけここで買う!(笑)
とりあえず桜玉吉さんの漫画買いました。

うん、お正月休みらしい良い一日(笑)

コミケ土産(笑)


こんばんは、
携帯から投稿です。

冬コミの時に買った、ビッグサイト限定なペットボトルを今飲みました(笑)!

買ったは良いけど勿体なくて中々飲めなかったんですが、美味しいレモンティーでした!

てぃんくるのはるかぜせつなさんのネコミミイラストがかわええー( ̄▽ ̄)!

写真、ペットボトルの背後が散らかってるのは原稿作業後って事でお許しくだせえ・・・。

久しぶりの、

こんばんは、
昨日掲載したイラストが完成しました!

「非Pちゃん(仮)の背後からPちゃん(仮)がドーーーーン!!」w

php20140102b

ふむ、我ながら百合っぽい、良いイラスト(^^;)w

そういえば先の冬コミ用の原稿途中からスクリーントーンを使い始めました。
実に10年ぶりくらいのトーン作業で、殆どリハビリ状態でした(汗)
なんで使ってなかったかと申しますと、
コピー誌だとトーン貼る部分に修正あるとコピー時に結構跡が浮かんで見えてしまう為
ってのが大きい理由です。
でも完全ではないのですが、ふと、まあまあ大丈夫くらいにまで軽減できるワザ(←大げさw)
を開発いたしました。というわけで使用を再開してみました!
とはいえ便利ですが、トーンに頼りすぎてもいけないので、その辺上手く使っていきたいと思います。

あと、二人の腕がどっちがどっちか判りにくいかと思いますので念のため、
図面右下に伸びてるパー状の手のひらと、その腕をつかんでいる左手がPちゃんの腕。
非Pちゃんの顔の横にあるのが非Pちゃんの左手、Pちゃんの頬辺りでPちゃんの右腕をつかんでいるのが非Pちゃんの右手です。
こんな説明が必要な絵を描いてる自分・・・orz

それはともかく、
それではいつもの会話パートも続きからどうぞ↓


続きを読む

今年も宜しくお願い致します!!

2014年
明けましておめでとうございます!

イベントやブログ等はじめ、
(中には職場の方もいらっしゃるかも知れませんが)
皆さまには昨年中も大変お世話になりました。

本年も引き続き何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

新年初めの1枚という事で、
実はまだ完成しておりませんが、
線画まで出来上がりましたので取り急ぎこの一枚。

php20140101b

久しぶりのPちゃん(仮)と非Pちゃん(仮)のお二人。
ヘンリーらしく実に百合百合しいスタートですw

完成版イラストと恒例の二人のセリフ寸劇(ミニコントとも夫婦漫才ともw)は
明日投稿させて頂きます。

いや~、実に久しぶりにこのお二人を描きましたが、
やっぱり可愛い。
もちろん二次創作も良いけど、オリキャラはやはり独特の良さがありますね。

ではでは今年も皆さま(私もw)無事健康で楽しい一年が過ごせますように。
何卒宜しくお願い致します。

プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
