

05/30のツイートまとめ

henrytajima

@sinbozu あるある~!自分も経験あるのですが、FBはもう少し操作性をなんとかしてほしいですよね。
05-30 23:06

RT @6jigen: 本は、精神のバロメーター。どの本に惹かれたか。あるいは惹かれなかったかで、自分の精神状態がわかる。つまり本屋さんは、心の測量計という機能をもった空間といえるのかも。 https://t.co/5o6wz0KjIG
05-30 22:15

@miku_seventeeen いやー、似合っててすみません。(笑)
05-30 22:02

RT @OrenoSource: がんになりにくい長寿ハダカデバネズミから初めてiPS細胞作製に成功~二重の防御で腫瘍を作らないことを発見~ (北海道大学レスリリース)→ https://t.co/QggHMAhos9
05-30 19:22

RT @6jigen: とんぼの本の新刊『スヌーピーのひみつ AtoZ』が、すごくかっこいい!と感動してたらデザインが有山さんだった。さすが。これ買ったほうがいい。 https://t.co/p5lPWEGaoF
05-30 19:21

@henrytajima みくさんにつられてやってみました(^^)
05-30 19:07

@miku_seventeeen 使用例がかっこいい(笑)
05-30 19:04

「ヘンリー田嶋」を辞書でひいた【高品質】品物やサービスなどの質がよいこと。「ヘンリー田嶋なサービス」#名前を辞書で調べた結果https://t.co/alcirfAIFUやだ、素敵(笑)
05-30 19:03

図書館で借りた本。一瞬 #パラダイス山元さん の事かと思った(笑)謎に満ちた「サンタクロース」の実像を追いかけて、って副題もまた良い。 https://t.co/tM9T4Oa2Ke
05-30 17:16

RT @QB0: #AKBがなんの略か考えてみよう  A=諦めたらそれまでだ/K=キミなら運命を変えられる/B=ボクと契約して、魔法少女になってよ!
05-30 13:49


05/29のツイートまとめ

henrytajima

北条五代観たいです(^^)!! https://t.co/WcwV8uYdVe
05-29 23:48

そういえば、せっかく人形町行ったんだから人形焼きも買っておけば良かったかな。いや、今日はLOVE!SU・A・MAwあと5/29で「呉服(ゴフク)の日」だったらしく、道すがら店頭でセールやってた呉服屋さんで甚兵衛購入。でも未だに甚兵衛と作務衣の違いがよくわからない。
05-29 23:36

@Ya_se_naito 美味しいですよね~、すあま。「スーパー甘い!」みたいな名前なのにそれほど甘くない控えめな甘さが良いと思うのです。
05-29 23:15

@henrytajima すあま、ウマ~。 https://t.co/KDCXtfXWJq
05-29 19:09

今日は友人の長唄の演奏会を拝聴に人形町まで行ってきました。長唄を生演奏で聴ける貴重な機会なので毎年楽しみ。素敵な演奏とはなやかなお着物を堪能したらお腹が空いたので、和な気分って事で、すあま買ってきました(笑)いただきま~す。
05-29 19:08

RT @koikekazuo: 「相手を許す」とは、無条件に、気が付かないふりをして許すのではなく、あなたは、私にこういうことをした、しかし、許しますとちゃんと言わなければ。小さな我慢を笑顔で少しずつ我慢していたら、いつか溢れだす。大きな怒りを伴って。そうなる前に、小さな怒りは…
05-29 11:44

@miku_seventeeen ありがとうございます!爽やかかどうかは別として頭洗うのすごく楽w
05-29 06:43

05/28のツイートまとめ

henrytajima

髪の毛バッサリ切りすぎた~!顔の描き分けできてない漫画なら違うキャラになったレベル(笑)
05-28 22:15

RT @bono_kichi: 以前、全盲の子どものために玩具を作ったことがあって、それを見た複数の人に「なぜ見えないのに色をつけるのか、全部白でいいのでは」と言われたのを思い出す。悪気がないのはわかるけれども、なぜ「見えないということ」を理解していないのに「要らない」って思え…
05-28 21:51

RT @bono_kichi: 承前)その子は全盲だけれども光覚があり、色のコントラストの大きいところを顔を近づけてしっかり感じ取ろうとしていたし、これはどんな色?おばけは何色かなあ?とたくさん色の話をしてくれた。彼らにとっての「色」は私にはわからないけど、要らないものではなく…
05-28 21:51

@sinbozu いえいえ、自分もつい最近知りました(笑)ちなみに篠崎駅直結の篠崎文化プラザにあるアルティザンていうカフェに小松菜メニューがいろいろあって美味しいです。
05-28 05:49

RT @AngelTouchPlus: 映画「この世界の片隅に」、戦時中の広島をスケッチするすず描くビジュアル - コミックナタリー https://t.co/wS46X4FXyx
05-28 00:51

@cgura ほほう、「ざっかけない」知りませんでした~。自分は、以前は方言っていう認識なかったけど、やっぱり祖母が言ってた「御御御付け」が好き、なつかしい。
05-28 00:08

05/27のツイートまとめ

henrytajima

そういえば最近イラストUPしてませんでした。プロフ変えた流れで、とりあえず過去絵UP。「え、なに?アメちゃんなめたいの? はいどうぞ」的な。新作UPしたいな、とりあえずスキャナ用意しなきゃな・・・。韻を踏ん(以下ry) https://t.co/m3vXPud7hr
05-27 23:07

江戸川区で生まれ育ったヘンリーとしては今日、5/27は #小松菜の日 という事をあげとかなければなるまい。 https://t.co/EV0JVHyGbs
05-27 22:41

RT @yamadareiji: 「弱火」は素材を焦がさないのに、中まで火を通すコツは「急がない」ってことだけこれって「人に対する態度」にも通じる強くいかずに、ゆっくりと優しく温める「弱火の力」は「あきらめないこと」にも似ている「弱くてもその火は消さない」という姿勢…
05-27 17:45

RT @yamadareiji: 人の内面も見ないで「見た目が悪いくせに」とか言っている底の浅い連中のために「したい事」をガマンするなんてね。そんなのバカバカしいよ。 https://t.co/m1xpJkgQkw
05-27 09:57

RT @MKofficial_PR: 京都市には西に「小倉山」という山があります、その山のふもとに建築した別荘・小倉山荘で藤原定家が選定したといわれております。小倉百人一首の「小倉」とはこちらのことだったんですね。 #百人一首の日
05-27 09:52

@henrytajima ⬆ 寂しがり屋か!(自分でつっこむあたりw)
05-27 09:49

今日は #百人一首の日 なんですね。知らなかった。さすがに良い歌ぞろいですが、前大僧正行尊の花よりほかに知る人もなし、と良ぜん法師(Android、せんの字変換なかった~)のいづこも同じ秋の夕暮れ、の2首が特に好き。
05-27 09:46

@z1o9z6e9 これはひどい。
05-27 09:28

RT @z1o9z6e9: 女性誌の働く女のマナー検定記事でこれの回答がBだというので激怒。 https://t.co/XOc5N1SrdN
05-27 09:28

RT @8848426: さっきRTしたアンケートのふくやまけいこ先生の個人誌、私がめっちゃ買いたいので私のように再販を待ってる方々に届くよう、よかったらRTご協力下さい…!オナシャス!オナナナシャッス!!
05-27 09:25

続きを読む

05/26のツイートまとめ

henrytajima

@cgura 美味しそう!そして、ありますよね、思い出の味。行きますか~十条!割と現実寄りの願望ではないですか(^^)!(笑)
05-26 20:41

@skyasid 始まる前は不安そうだったけどさすがれみたん!っていうか良かったね、こちらまで嬉しい(笑)
05-26 19:26

RT @mambon: 🐘はな子がお亡くなりに。1949年にタイから来日、69歳。パラダイス山元と東京ラテンムードデラックス フューチャリング ビシバシステムのPVにも出演して頂きました。人が近づくと、いつも鼻を左右へ振ってくれていました。心より合掌🙏https://t.co/
05-26 19:16

RT @nhk_archives: 【井の頭自然文化園のゾウの「はな子」死ぬ】東京・武蔵野市の井の頭自然文化園で飼育されていた、国内最高齢のゾウ「はな子」が26日午後、死にました。69歳でした。井の頭自然文化園のある井の頭恩賜公園の動画はこちらから https://t.co/
05-26 19:16

05/25のツイートまとめ

henrytajima

RT @nekoneko_matome: コンビニでドアの前に居座って営業妨害してるやついたから写真に撮って晒そうと思う。 https://t.co/HvnbOyZF1u
05-25 09:23

05/24のツイートまとめ

henrytajima

友川カズキさんの #一人ぼっちは絵描きになる 、なんと蠱惑的な孤独への誘惑。
05-24 23:17

@mambon アドバイスありがとうございます!いつか自分もゼナキング餃子を作ってみたいと思います(>▽<)
05-24 13:08

RT @LaLa_info: 「LaLa40周年記念原画展 美しい少女まんがの世界」開催決定です!くわしくはこちらのサイトへ!https://t.co/xwWFJMUdUo https://t.co/LphrcHQpgF
05-24 12:50

@henrytajima まあ大仏様が動いたりオモイカネが空飛んだりすることはないだろうけど。
05-24 00:08

311の震災からこの方、熊本や西ノ島そして沖縄の問題と続く特にここ最近、星野之宣先生の #ヤマタイカ が思い起こされる。SF漫画の傑作だと思うけど現実にあんなことばかり起きるのは辛いからなあ……。
05-24 00:06

05/23のツイートまとめ

henrytajima

時々ですけどね。神様仏様なのかご先祖様なのか、とにかくまるで何かそういう人智を超えた力に与えられたかのような幸せな一日があって、そんな日もあるからこそ明日からまた頑張れるよね。絵を画いて寝ます、おやすみなさい。
05-23 22:12

ツイッター始めてパラダイス山元さんをフォローさせて頂いてから、俄然夕飯の餃子率が高くなりました。(笑)
05-23 21:59

それにしても今回空音のテニス部エピソードといい、数話前のえりぴよが川に本当に落ちる(更に数話前、舞菜がえりぴよさん川に落ちて遅れたのかな?)件といい、アウリ先生のこういう所大好き。#推しが武道館いってくれたら死ぬ
05-23 21:55

#コミックリュウ7月号 の「推しが武道館いってくれたら死ぬ」空音回ということでしたが期待以上の神回でした!もう空音もれおも、というかメンバー全員愛しいwあとまあ、チャムのメンバーが7人なのはやっぱりそうですよね!
05-23 21:51

RT @mambon: ✒️仕事が趣味になるまでがんばる💥逆境は自分を強くするチャンス👪知恵を絞って他人の三倍は働く🗼小事にこだわりすぎず高目標を🏃仕事を常に追いかけることが吉☺️他人に接するときは穏やかな心💢他人に向かってオマエと言うなパラダイス家の日めくりカ…
05-23 20:45

@henrytajima 大好きな作品「11人いる」のカラーを見たときは思わず声が出そうになりましたよ!あと原画ならでは分かる描き方というか技法、帰ったら早速試して描きたくなった!(笑)
05-23 20:27

で、萩尾先生の展覧会に行く前に久方ぶりに友人に会い、お茶。色々積もる話も聴けて、展覧会同様すごく嬉しかった!昨日の満月はどうやら幸運の標しだったようです。 https://t.co/ydv2PYioGi
05-23 20:17

今日は吉祥寺美術館の萩尾望都SF原画展に行ってきました!先生の描いた素晴らしい生原稿にカラー作品を拝見し、お腹いっぱい!先生はもちろん今回の展覧会を企画運営してくださった皆さまに感謝! https://t.co/hBZTPs3JSj
05-23 20:12

RT @koikekazuo: 自分が得意なことが、人が不得意でも馬鹿にしない。自分に出来ることが、人に出来なくても馬鹿にしない。自分が知っていることを、人が知らなくても馬鹿にしない。自分が手に入れたものを、人が持たなくても馬鹿にしない。年を重ねるにつれ意識的に気を付け…
05-23 11:39

休日、寝坊、快晴。つまり今日は洗濯と掃除を頑張ろうという事か。とりあえず電線の抽象絵画を見ながらお茶。 https://t.co/SpDNDzPC5O
05-23 08:26

続きを読む

05/21のツイートまとめ

henrytajima

@yamamotomamo これからも素敵な百合楽しみにしております!そういえば以前まもさんに頂いたごときしイラストは宝物です(>▽<)!
05-21 21:30

@yamamotomamo では自分は辛いときにまもさんのごときし本を思い出すことにします!
05-21 20:50

05/19のツイートまとめ

henrytajima

@skyasid とりま、①に1票。
05-19 22:23

RT @yougaserifu_bot: “現在”って不満なものなんだ、それが人生だから。(ミッドナイト・イン・パリ) https://t.co/DoLZigHRqg
05-19 07:23

プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
