

06/29のツイートまとめ

henrytajima

@cgura なるほど!色々種類があるんですね(^^)!ありがとうございます。
06-29 23:44

@cgura ヘンリーは本の片づけによる紙切れ中。そういえば三味線の糸って何製なんですか?やっぱり絹とか?高そうなイメージ。
06-29 21:45

@onakaguuguu ですよねー。って水不足は心配ですが、さわやかな秋晴れとか希望(笑)
06-29 21:34

@sinbozu いえいえ、よくあるよくある。
06-29 21:33

@sinbozu そういえば、本物の王子様でもいらっしゃいましたねヘンリー王子。
06-29 21:24

@onakaguuguu 早いですね~。まだ6月なのにー。個人的には早く秋になって欲しい(笑)
06-29 20:03

ウィンドウズ更新方法を変更。今さらか~、もう更新されちゃったよ。
06-29 19:36

RT @tomokohokyo: 出展します[ブレイク前夜展]/ヒグラシユウイチ・川田龍・富田菜摘・宝居智子/2016/7/1(金) ~ 7/9(土)会期中無休/時間/12:00 ~ 19:00 ※最終日のみ12:00~17:00/会場/ロイドワークスギャラリー/(東京都文京区…
06-29 19:34

@henrytajima きかんしゃトーマスにもいたなあ、ヘンリー。
06-29 18:52

ヘンリーといえば、O・ヘンリーとかヘンリー・ミラーかなあ。片づけの途方もなさに訳の分からないことをつぶやいてみる。
06-29 18:51

続きを読む


06/28のツイートまとめ

henrytajima

@bohe783 うわっ!イイハナシダナー(・∀・)イイ!羽場さんにぴったりのエピソードですね~。
06-28 23:37

@bohe783 羽場さん悪役多かったのにはそんな理由があったんですね!びっくり。でもチチのイメージがあるからイマイチ悪役でも根っからの悪人に見えないんですよね~。
06-28 23:33

RT @ukiyoeota: 【展覧会紹介】太田記念美術館(東京・原宿)では7/1より「北斎漫画~森羅万象のスケッチ」展を開催。動物、自然、建築、妖怪、生活などのカテゴリーによって、「博物学者」北斎の描き出した世界を楽しめます。人魚や河童などの幻獣も登場。 https://t.…
06-28 22:51

深見じゅん先生の「ぽっかぽか」、久しぶりに読み返したけどやっぱり良いな。今となってはもう難しいけど、田所ファミリー、憧れたなあ~。ドラマ版の主題歌「しあわせまだかい」楠瀬清司郎さんも名曲。なつかしいなあ。そして片づけが遅々として進まず(笑)
06-28 22:22

連休を利用して実家の部屋をお片づけ。数百冊レベルの本を泣く泣く処分するもぱっと見全く変化がわからないのはさすがにマズいか……(笑)
06-28 21:16

@henrytajima みく様につられてやってみた。昔アニメでダリアって名前のキャラ(日本人)いたなあ。
06-28 16:09

@miku_seventeeen 花言葉悲しすぎ。
06-28 16:07

ヘンリー田嶋は【ダリア】花言葉:威厳、不安定強い意思を持つ人。人前では強く見せようとするが、実はもろく、こっそり涙を流すことも。しっかり者でリーダー気質。人への影響力が強い。朝顔の人とは気があう。https://t.co/3Zv22ILZRGこっそり涙を流します。
06-28 16:04

RT @KAGAYA_11949: 昨夜、梅雨の晴れ間に見えた星々。火星、土星、アンタレスがつくる小三角(写真右)。夏の大三角(写真左)から淡く流れる天の川。(千葉県いすみ市にて撮影) https://t.co/fkH8qwOFrw
06-28 01:21

06/27のツイートまとめ

henrytajima

RT @papiko5656: 109シネマズでは7月22日(金)より“夫婦の日・カップルデイ”が“ペアデイ”にリニューアル。毎月22日は年齢・性別に関係なく、二人で鑑賞すればペアで2,200円となります。https://t.co/sWRtZlO18g
06-27 12:15

RT @usagitv: 新潟弘願寺の弘法大師像。新潟駅から古町のバス停降りてすぐ。シュール #新潟 #巨大仏 https://t.co/y6HGiZbM2o
06-27 10:02

06/26のツイートまとめ

henrytajima

@bohe783 わっ、確かそうですよね!いいなー、でもヘタレなヘンリーはきっと見てるだけになりそうですが(笑)日本の神話の多くはこの時期の話に由来してますものね。地元でその空気を体感できるのはうらやましいです。
06-26 22:20

NHKスペシャルの御柱祭と縄文との関わりについての特集が面白かった。諏訪周辺は縄文色強い地域ですよね、縄文好きにはたまりません(笑)こういう番組を通じて縄文時代や文化に興味をもってくれるお仲間が増えたら良いな(^^)あと、御柱といえば長野冬季五輪を思い出します。
06-26 22:05

@miku_seventeeen ただただ羨ましいとしか言い様のない光景(笑)
06-26 19:44

@takap_3755 大黒屋良いなあ~!腹減るわー(>_<)!
06-26 19:38

@mambon コレじゃないけど愛は感じました!(笑)
06-26 19:37

RT @yamadareiji: ミクスチャー世代の人が、他の人より「冴えたコンテンツ」を作れるとするならば、決め手は「個人の体験」の中にあるだろう。「誰かを好きになってフラれた」ってだけの体験でも、その人にしか体験できなかった「何か」がある。それは簡単に「コピペ」はできな…
06-26 19:36

@henrytajima  すごい研究だし、重要な事だとは思うけど。
06-26 00:25

あまり積極的には食べたくないなあ・・・。「火星の土」で作物栽培、食べても安全 オランダ研究(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/YYP8i1cOhI #Yahooニュース
06-26 00:24

06/25のツイートまとめ

henrytajima

これからこういう事例が増えるんだろうか・・・。わかりやすいクールジャパンも良いけど大切にしたいものが山ほどあるような。もちろん自分もまだまだ知らない良いものが沢山あるし勉強せねば。 https://t.co/ettdsRzXsr
06-25 22:58

そういえば今日6/25はストラヴィンスキーの火の鳥が初演された日らしい。高校時代この曲のCD聴きながらだと絵を描くのがはかどった記憶が。あと疲れた時はグリーンスリーヴス聴いてたな~。懐かしいw
06-25 22:48

@cgura  そうそう、ゼウスさん達はお姉さま方含めて6兄弟姉妹でしたね。個人的にはムーサ推し、自称「芸術を愛する」ヘンリーとしては。
06-25 22:37

RT @kiho_178921641: 読んでるだけで何だか元気が出てくるこえを貰った #ひとりぼっち惑星 https://t.co/Vd689Jp4q8
06-25 22:00

安彦先生の描く立ち姿(安彦立ち)も素晴らしいけど、個人的には顔の輪郭で頬の線が好き。
06-25 21:53

六花亭のストロベリーチョコレート、もぐもぐ。一日の疲れを癒やす一時。 https://t.co/0W3gkOslqs
06-25 21:50

フォローさせて頂いてる方とギリシャ神話についてリプしていて久々にアリオン観たくなった。巨神ゴーグといいクラッシャージョウといい、安彦先生の描く主役格の少年、男性キャラの色気と清々しさは大好き。
06-25 21:42

@cgura ハデスさん、ポセイドンさん、ゼウスさんは元気だな-。っていう認識、ゼウスさんなんかはちょくちょく変装しては人間界の美女を狙う姿は子ども心に「神様の割に必死だな」って思ってました。←今は生暖かい目で見ている(笑)
06-25 21:30

@cgura 大変失礼致しました。リツイートされた方にも行っちゃうんですね、気を付けますすみません。
06-25 21:21

@bohe783 高田渡に通じるものがありますな!
06-25 19:53

続きを読む

06/24のツイートまとめ

henrytajima

@cgura プリミティブな信仰には畏敬に豊穣や創造的な意味あいがありますもんね。清らかさへの信仰はその次に生じたんでしょうね。にしても、ギリシャ神話にも一人くらいプラトンみたいな神様がいても良いのにとは思います(笑)
06-24 23:32

RT @miraikan: 企画展「The NINJA」の開催(7/2〜)にあわせ、関連イベント「忍者・忍術学講座」(全3回)がスタートします。実在した忍者の真実の姿に迫る本講座の第1回目のテーマは、忍者の食事と火器。詳細およびお申し込みは →https://t.co/N6fl
06-24 21:56

心が落ち着いていないせいか、パスタ食べててフォークでうまくくるくる~っができない。もともとあまり上手に出来ないんですけどね、くるくる~っ。
06-24 17:19

RT @koikekazuo: 東京は、小雨が降り始めた。多くの人が傘を持っているのだが、相変わらず閉じた傘を角度を付くけて持ち、振りながら歩いている者がいる。自分の持った傘の先に人がいることにさえ思い至らないのかなあ。(`Д´)
06-24 16:46

RT @QB0: だけどわけらないのは、なぜ安倍総理は世界恐慌が起こる可能性を予期できていたのか。まさか、キミは……魔法少……
06-24 14:22

@henrytajima そして、この混乱で儲ける人間がいるのが資本主義。足るを知るの精神で、ささやかに慎ましく生きていたい。
06-24 14:20

先日のサミットでリーマンショックのような事態を考慮し消費税先送りを表明した某国の首相は中々適切な判断をしたことになるのかな。欧州の某首相は考えすぎだろって言ってたけど、さてどうなるか?
06-24 14:16

@yamadareiji アガペイズで先生の作品を知って、しばらく職場で布教してました(笑) 主人公だけでなく登場人物一人一人丁寧に描かれていて感動しました。
06-24 13:26

@yamadareiji 楽しみにしてます!!
06-24 12:04

RT @mambon: 人生において大切ことは、「誰と付き合うか」ではなく「誰と付き合わないか」。ネガティブな人と付き合ってしまうと、そのネガティブなエネルギーによって、本当は実現できたことが、実現不可能になってしまうからです。 https://t.co/ySaLi4fnhp
06-24 10:09

続きを読む

06/23のツイートまとめ

henrytajima

まだ10への更新作業やっててパソコン使えない。作業中だったというのに……。
06-23 23:06

@yusa_under6 かしこまりました~(*⌒▽⌒*)!
06-23 22:33

@yusa_under6 お伊勢詣りの楽しみが増えました!ゆささんが行かれました際にはブログでの旅行記も楽しみにしております(気が早くてすみませんw)
06-23 22:24

@yusa_under6 スヌーピー茶屋、看板かわいいですねー!行ってみたいです(^^)
06-23 22:17

@miku_seventeeen まさか今はやりの勝手に10に更新を自分が体験する羽目になるとは!?マイクロソフトめ~!絵、実際に見るともっと良いんですけどね~(^^)
06-23 22:06

機械音痴のヘンリーには今、自分のパソコンに起きている現象と対処方法について何もわからないのです。ITって伊東温泉をあらわす暗号じゃなかったのか。
06-23 22:04

@miku_seventeeen 命の洗濯ですよね~。
06-23 21:59

なんかめっちゃ淡々と更新画面。怖い。あ、ちなみに卓上の絵、良いでしょ。お気に入り(^^) https://t.co/3xUnostciN
06-23 21:57

@miku_seventeeen これでお相手見つかっちゃうゾ!(笑)
06-23 21:55

@henrytajima 更新90%完了まできちゃったよ、うわあっ……。
06-23 21:50

続きを読む

06/22のツイートまとめ

henrytajima

ねこかわいい。地震で動揺するネコが続出。そんなときに「簡単に安心させる方法」が話題に https://t.co/KCsmqXVTVH @buzzmag_jpから
06-22 23:06

RT @center_of_world: 【注意】参議院選挙「支持政党なし」が出馬しています。比例で「支持政党なし」「支持なし」などと書いた場合この政党に投票されたとみなされます。2014年の衆院選では比例北海道ブロックで議席獲得には至らぬものの10万票獲得してるので注意 h…
06-22 22:56

RT @mryshohgk: 安倍総理の秘書がブチギレてる https://t.co/zZGsGI9T0O
06-22 22:55

RT @_zebasu_: セーラー服を正しく着る方法 https://t.co/JvnguWc2I4
06-22 22:49

RT @hanari0716: 🌟番外編🌟【昨日とは別の】下手に見えない【シャツの描き方‼️】『白シャツお姉さん』と『シャツの襟タイプ』(本編に入り切らなかっただけ、、) https://t.co/73gmTFP4VK
06-22 20:13

ぴょんぴょん跳ねるなんて、月だけに兎っぽくて可愛い。地球の近くで跳ね回る「第2の月」見つかる?(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/GlCj2a9UKQ #Yahooニュース
06-22 19:48

RT @AOBOSHIKIMAMA: https://t.co/iHFhSwh6Lo
06-22 19:37

RT @koikekazuo: 誰々さンがあなたの悪口言ってましたよ、と言う人って、その誰々さンよりも、タチが悪い。間違いなく。人間関係をコントロールしようとしている人間だから。(小池一夫)
06-22 17:46

仕事上がりのお茶の時間、至福の一時。 https://t.co/VdSKBQO4NE
06-22 17:31

診断メーカー、暇なときにちょっとみると楽しい。時々すごいうまいの作る人いるなあー、って感心するし。そして皆さまおはようございます。
06-22 07:28

続きを読む

06/21のツイートまとめ

henrytajima

RT @mastin55: 「30年目のファンレター」32年前に制作した【銀河漂流バイファム】のファンの方から最近手紙を頂いた。亡くなった神田監督、芦田キャラデ・作監、星山シリーズ構成、皆さんへの感謝の手紙。30年の歴史に、思いがけぬご褒美。 #バイファム https://t…
06-21 23:41

RT @Answers6: このエピソード無償で絵を描かせようとする人とかに送りたい https://t.co/CS30JNea6q
06-21 23:23

RT @sakagemc: 本日の夕日をシェア◎#peaklifeJP https://t.co/59hp1tFTeu
06-21 22:01

なんかボーッとする、今日仕事で草むしりやらされたせいか、暑かったからな~……。皆さんも暑さ対策しっかりね。
06-21 21:31

RT @defghicup2525: @Kitsch_Matsuo 怖いのは真っ当な正論を利用し善良な人を囲い込み気付かれない内に違う方向へ向けさせられる事。本当に悪いヤツは良い事を言って笑顔でやって来る…私たちはしっかり見極めないと取り返しがつかなくなる。
06-21 13:42

RT @kamimachitaro: 9月に会いに行くよーーー!#くまモンあのね https://t.co/gtxLOA9n9Q
06-21 10:46

@miku_seventeeen お皿に二つのっけたからちょっと窮屈になっちゃいましたけど(笑)美味しかったです(^-^)
06-21 06:47

「頭がいいね」と褒めるのは逆効果。”褒め方”を描いた漫画が分かりやすい 2枚 https://t.co/8TKzpcdlVS @buzzmag_jpから
06-21 00:26

RT @EISAKUSAKU: 継続は誰にでもできる一番簡単で一番大変なコツ。可能性は自分が決めてます。
06-21 00:03

06/20のツイートまとめ

henrytajima

RT @koikekazuo: 「練習が仕事で、競技は集金」。トッププロの競輪選手の言葉らしい。生々しいが、様々な職業の本質を突く言葉だ。そういえば,「練習は本気、本番は遊び」と言った野球選手もいた。何事も、本番が来る前に大方の勝負はついているのだ。(小池一夫)
06-20 10:26

RT @mambon: 第155回 直木賞、芥川賞候補にも選ばれませんでしたが(そもそも小説ではない) 乗りもの好き、飛行機好き、空港好き、ラウンジ好き、餃子好きには、ご満足いただける内容と自負しております。#パラダイス山元の飛行機のある暮らし 重版出来! https://t.…
06-20 08:50

RT @6jigen: こんなステキな自転車書店があったら、本も売れそう(^^;; https://t.co/GBpW8f8U1E
06-20 08:38

プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
