

07/14のツイートまとめ

henrytajima

@onakaguuguu ありがとうございます!こんな機会ですし、せっかくだから少し早めのお盆休みとかできればよかったんですけどね(笑)帰りがちょっと早くなるので趣味を充実させたいと思います(^^)
07-14 22:56

RT @letsgosweden: スウェーデンと深〜いつながりのあるパラダイス山元さんの本「餃子の作り方」明日発売!魅力的な発売記念企画が…https://t.co/o0sOvfT7kT…明日発売です!スウェーデン人も餃子大好き♡ https://t.co/jW0ge
07-14 22:48

@sinbozu ありがとうございます!でもって、これで公私共に江戸川区にしばらくおさらばなのです。ちょっと哀愁。
07-14 22:32

おかげさまで次の仕事が決まりました。現職の最終日から間を置かず次の日からすぐ新しい仕事なので、新しい仕事ドキドキ!とか言ってる余裕はなく、暫くはうわ~どわ~!って感じな慌ただしい日々でしょう(笑)
07-14 22:24

RT @foorina: 【宣伝】『フランスはとにっき』単行本が発売されました!全くオシャレじゃないパリ生活エッセイ漫画です。描き下ろし満載フルカラー本!٩( ・⊝・ )۶どうぞよろしくお願い致します~!https://t.co/4zcB0MEpD9 https://t.co/
07-14 21:58

RT @kagaya_work: 後退するか迷っているところ。ここまで近づくと落ちてくる火の粉でレンズのコーティングがやられます。 https://t.co/XmU6CuQQzR
07-14 21:45

最後の日本人移民1世、108歳で死去 キューバ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/tQhH176kKm #Yahooニュース
07-14 21:44

RT @itozima: トマソンって知ってる人いない?昔は何かに使われてたんだろうけど工事とかの関係で階段とか扉がそのまま残されちゃうやつ。この異世界に繋がってそうな独特なこれが堪らなく好きなんですけど誰か https://t.co/V2f7PYqF7a
07-14 21:20

@yukibusterz1 オサレカフェ仲間募集ですね(笑)普段の仕事でもおばあちゃんと小っちゃい子には囲まれてるんですけどね~(笑)
07-14 18:07

@yukibusterz1 店が禁止してなければ(バイキングじゃないけど)アフタヌーンティーくらいなら行ける(笑)もうちょっとしゃれおっつな店だとお客さんも込みでその雰囲気に負ける(笑)
07-14 17:23

続きを読む

07/13のツイートまとめ

henrytajima

RT @KAGAYA_11949: 梅雨空なので過去の写真から、南半球の天の川。さそり座(写真左)から南十字(写真右下)へ伸びる光の帯が天の川です。(昨年ニュージーランド南島にて撮影)今日もお疲れ様でした。明日も穏やかな1日になりますように。 https://t.co/9
07-13 22:30

RT @moomin_valley: あいつ、失敗したのが恥ずかしいのさ。誇り高い奴だから、一回失敗したら二度とやらないんだろう - スナフキン
07-13 22:14

@yukibusterz1 お大事になさって下さいね。気になる症状があったら早めに受診が大切ですからね~。
07-13 00:41

@sinbozu そうなんですよ~。やはりないものねだりなんですけど、時々そう思うんですよね。最近自分は特にそう思うのですが現状に不満でもあるんですかね(笑)
07-13 00:31

@25sawa2525 仕方あるまい、鳩の脚に手紙結ぶの何十年ぶりかのう……。上手くたどり着くと良いが、げほげほ。(笑)
07-13 00:25

07/12のツイートまとめ

henrytajima

女性に生まれてみたかったなあ、ないものねだりなんだろうけど。いや、別に彼氏欲しいとか女装したいとかそういう事ではないですけどね。里中満智子先生の漫画みて寝よう。「長屋王残照記」好き。
07-12 23:51

RT @jiro6663: 某精神科医が言ってた。「自分の気分を見つめすぎない。今の人は自分がいま何をどう感じているかを見つめすぎて余計に消耗している」よく分かる。就活の自己分析でぼろぼろになる子を毎年たくさん見る。自己分析の毒性はもっと周知されていい。https://t.co
07-12 22:46

RT @__bud: 怖いと言えばそこそこ怖い話 #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください https://t.co/YKYnhXZ3nw
07-12 19:28

RT @blue3_forest: 【重大発表】10/29(土)山中潤一全国リリース1周年&バースデーワンマンライブ【場所】西新井in4(大師前駅最寄り)【時間】開場13:30開演14:00終演17:00【料金】2500円(1drink込)+2000円で飲み放…
07-12 16:22

@nhk_news 昇太さん、今川家が好きって、マニアックだなー。いや自分も好きだけど今川。
07-12 15:58

「告白する言葉を教えて」小6女子の相談への故・永六輔の答えが深すぎる https://t.co/OfuadRZG5j @buzzmag_jpからその通りだよなあ。でもって当時小6の女の子にこの解答、さすが六さん。ヘンリーも勉強になりました!あの時なあ……という今更感。
07-12 14:59

@hirogecka シャア良いですねー!(笑)もちろん、ひいろさんはひいろさんで凄く魅力的な絵をお描きになるので、ぜひこの調子でどんどん素敵な作品を描き続けて下さい(>▽<)
07-12 14:53

RT @joker_budou: 子供の気持ち。 https://t.co/fiHDXdQ85r
07-12 14:48

@henrytajima もちろん目の前にはオーダー済のホットココアがある(笑)
07-12 12:35

いやー、暑い日こそ涼しいカフェで暖かいココアでも飲むのが贅沢でしょう。……、……!?このカフェ暑いだとッ!?←今ここ
07-12 12:34

続きを読む

07/11のツイートまとめ

henrytajima

RT @koikekazuo: ネットで吐き出さなければ、リアルでもたないというリプが来たのだが、ネットで口汚く攻撃的な自分も、リアルな自分も同じ一人の人間だよ。ネットの対義語はリアルではない。リアルな自分の人相に、ネットでの人格は滲み出ていると思う。上手く使い分けていると自分…
07-11 15:44

@cgura 実現できそうなのが髪型くらいしかない(笑)
07-11 15:00

@skyasid 辛いときは早めに受診。お大事にね、むりは禁物。
07-11 14:54

RT @isamegu: 絵描きに限らず「自分の気に入ったものを作りたい」職人型と、「お金になるものを作りたい」商人型と、「有名になりたい」アイドル型がいると勝手に思ってるんだけど(例外や複合型もいる)目の前の人がどの型なのかどれを目指してるのか、理解して会話しないと気まずいこ…
07-11 12:10

RT @koikekazuo: 作品に中途半端な「照れ」があると、読ンでいる読者の方がもっと恥ずかしい。こンな事描いたら人にどう思われるのか等という作者の都合など、読者にとってはどうでもよくて、突き抜けた作品の方が断然面白い。漫画家にとって「照れ」なンてモノは、捨ててナンボであ…
07-11 12:09

07/10のツイートまとめ

henrytajima

RT @gugitter: 池上彰さんの当選した元芸能人と元スポーツ選手に対しての責め方がハンパない。でも、みんな勉強不足すぎるので仕方ない。大丈夫か、ニッポン。。。
07-10 22:39

@miku_seventeeen イベントでしか頒布していないので、こんど描いたものをお持ちします。
07-10 22:20

RT @koikekazuo: 【今日の家人】引きこもりの人はねえ、お風呂と掃除ッ!それで、随分良くなるはずッ!身ぎれいにしていたら人に会えるハードルが下がるし、キレイな部屋には人を呼べるしッ!(小池一夫)
07-10 21:59

RT @QB0: 稲。心配しないでも、あの父上なら京都まで日帰りでバイクで来てくれると思うよ #真田丸
07-10 21:58

RT @nhk_news: 競泳 16歳の池江が50mバタフライで日本新 #nhk_news https://t.co/xO0dnayOCk
07-10 21:55

RT @insecter_maro: 今日のパパの名言 #真田丸 https://t.co/u2WYRvXyj5
07-10 21:54

RT @okamoto_taro_bt: うまく作る必要なんかない。うまくできた作品なんて、面白くもへったくれもない。かまわないから、どんどん下手にやりなさい。(1/2)
07-10 21:53

RT @KAGAYA_11949: 昨夜撮影した富士山と天の川です。梅雨の晴れ間、驚くほど星が見えることがあります。写真左上が夏の大三角、右下がさそり座と火星。眼下には河口湖と河口湖町の灯が広がっていました。(山梨県新道峠にて撮影) https://t.co/qcLSB
07-10 21:47

RT @kagaya_work: おはようございます。(今iPhoneにて撮影) https://t.co/kbkfWFEYPo
07-10 07:30

@miku_seventeeen わ~い、ありがとうございます(^^)!
07-10 05:39

続きを読む

07/09のツイートまとめ

henrytajima

RT @EISAKUSAKU: 大好きなアーティストの絵を真似ようとは思わない。大好きになった時点で描かずとも潜在的影響を受けてるから。その上、技法まで真似ようとすればただのパロディかファンアートになってしまう。それより作品へのアプローチや心を読み解きたい。『何故それを描いたの…
07-09 23:36

RT @s_sasahara: 昔、投票所でバイトしてたことがあります。そこに明治生まれのおばあちゃまがお孫さんに支えらてお越しになって曰く、「選挙権を得られたのは人生折り返し近くになってから。母は一度も選挙権を持たずに死んだ。無駄にはできない」と……こういう気合いの差なのかな…
07-09 21:28

RT @hirasawa: しゃべれないことと、無口なことはイコールではございません。私はしゃべれますが、必要なければ無口です。
07-09 21:28

RT @nhk_news: 投票用紙8万枚余を誤って焼却処分か 大阪 泉大津 #nhk_news https://t.co/aZssVhf7ql
07-09 21:24

@watanuki41 研修頑張ってねー(^^)同窓会は吞みすぎ注意(笑)
07-09 10:07

@cgura 前世紀ですよねw 町内会の飲み会でのおやじギャグじゃないんだからって。
07-09 00:31

07/08のツイートまとめ

henrytajima

RT @rokurokugyo: 東洋の星図といえば、大将軍神社の御朱印帳は本当に素晴らしいので隙を見て何度でもステマしていきたい北野天満宮から徒歩圏内なので観光に来た際には皆様是非に❗️是非に❗️#京都 #御朱印帳 #星座 https://t.co/XJbVf71u5y
07-08 23:48

@cgura  歌との共通点は平手打ちと前世紀的なところだけでした。 コメディというか、あれですね。意味はちょっとここでは控えときますw
07-08 22:46

@cgura いえいえ、うらやましいw 明日は逆に舞台の上ですね。お伺いできないのが残念ですが、よいご演奏を~!!
07-08 22:34

RT @hirasawa: 「古い神経はいいよ。世界にモヤがかかるからねぇ。モヤ、嫌いじゃないだろ?いいよ、古い神経は」
07-08 22:08

RT @KAGAYA_11949: 織姫、彦星、流れ星。昨夜、七夕の夜に流れた流れ星です。右上の明るい星が織姫星、中央の明るい星が彦星、写真右に縦にのびる光の帯が天の川です。(北海道十勝岳望岳台にて撮影) https://t.co/DBmi0CugRn
07-08 22:08

寿志郎さんの障害の事は初めて知ったけど、作品については以前から「すごく素敵な絵だな」と思っていました。夢と希望と素晴らしい絵をありがとうございました。どうか向こうでも素敵な絵を描き続けてほしい。 https://t.co/l43erOcOtk
07-08 21:54

近々、江戸東京博物館で開催中の「大妖怪展」に行こうと決めた週末。前の職場だと妖怪とか興味あったり好きそうな方が結構いたんだけど、誰か行ける人いないかな~。好きな人にはすごい楽しそうな展覧会ですよw
07-08 21:43

RT @oricon: 佐々木蔵之介、主演舞台で初の丸刈り「楽ですね」 #佐々木蔵之介 #芸能 #ニュース https://t.co/d4dtVOt2HI https://t.co/j6eKL8wYGu
07-08 20:46

@cgura 二日続けて素敵すぎる観劇ライフ!
07-08 18:10

@cgura ジュリーのカサブランカ・ダンディの歌詞さながらな展開(笑)
07-08 18:09

続きを読む

07/07のツイートまとめ

henrytajima

@miku_seventeeen @bohe783 帽子……、そこですか!(笑)
07-07 22:29

@bohe783 @miku_seventeeen 時々顔のつくりが全然違うことがあります、声は同じなんですけどね(笑)黒づくめ金髪のお姉さんは少年の日の心の中にいた青春の幻影(笑)
07-07 22:29

@bohe783 @miku_seventeeen まず会いに行くにも銀河鉄道乗車券がバカ高いですけどね。黒づくめな金髪のお姉さんに会えた時はラッキーだった(笑)
07-07 22:22

RT @k_hisane: 【集英社新版『学習まんが日本の歴史』】https://t.co/GDCBpx7zML 前に紹介されてた集英社版「日本の歴史」が正式発表された模様。荒木先生が描くと聖徳太子もマッカーサーもみるみるスタンド使い風になるのがまた。 https://t.c
07-07 22:02

@miku_seventeeen クラスのみんなには内緒だよ(笑)
07-07 21:43

@miku_seventeeen お伝えしておきましょう(^-^)v
07-07 21:16

@miku_seventeeen だいぶ欲張ってますが七夕だし、空のお二人がきっとなんとかしてくれるでしょう!(笑)
07-07 21:11

@miku_seventeeen ではそんなみくさまのお願い事を改めてどうぞ!!
07-07 21:00

RT @EISAKUSAKU: ユニボール・シグノを使用してから着彩の細かな仕上げ処理が格段に早く、楽になった。ここ数年の文具進化が本当にありがたいです。 https://t.co/YeK6vydycL
07-07 20:22

@miku_seventeeen 今後の人生、悪霊に悩まされずにすむじゃないですかーw
07-07 20:21

続きを読む

07/06のツイートまとめ

henrytajima

@miku_seventeeen 厳密には言ってる自分でもよく分かってない(笑)
07-06 23:45

RT @zabadakofficial: 重要なお知らせ 吉良知彦逝去について https://t.co/B97ywo3htd
07-06 23:09

@henrytajima 11次元説は萌えた!じゃなかった、燃えた!
07-06 23:01

RT @taktwi: 「土偶」と「妖怪ウォッチ」が交互に配置された「大妖怪展」オリジナルTシャツ。それぞれ違和感なくハマりすぎだよね。 https://t.co/RRIOSSyuhH
07-06 22:49

天の川とか星座をつくる星々はつまり3次元の宇宙空間(時間も足せば4次元)を2次元的に認知したもので、今目の前にある2次元と感じる原稿が3次元以上の世界でないとは云えないんじゃないか。云えまい、というか元々全然2次元って思ってないし。……呑みすぎた(笑)
07-06 22:49

@25sawa2525 治療とあわせて、食事が重要だとは聞きますが。知人にいるけどやはり辛そうです。どうかお大事に、会津から帰ってきたら早く涼しい秋になると良いですね(^^)
07-06 22:38

@henrytajima って、共働きだし、織姫さんにばかり家事させちやいけないね。古代から宇宙時間は人間時間の鑑でもあるし。
07-06 22:27

我々人類ならいざ知らず、宇宙時間を生きる織姫と牽牛カップルですから、一年に一度の逢瀬っていうのは人類時間にすれば「ただいまー」「おかえりなさい」「今日も暑くてきつかったわ~、牛いうこと聞かないし」「じゃあ汗かいてるし、ご飯より先にお風呂ね」くらい日常なんじゃないかな。
07-06 22:21

@bohe783 ヘンリー的に好みなのがまた(笑)
07-06 22:14

@miku_seventeeen やはり日本酒には和食が合いますよね(^^)!でもなぜかBGMは平沢進師匠(笑)
07-06 22:10

続きを読む

07/05のツイートまとめ

henrytajima

がんになりたくないなら 塩分・熱いものはNG やせすぎもリスク大〈AERA〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/nuTQOpohRF #Yahooニュース
07-05 23:03

@cgura 早く収まると良いですね。ヘンリーは一昨日から昨日にかけてガリガリ君的なアイス食べ過ぎてお腹冷やしました⬅子供かっ!(笑)
07-05 22:18

@cgura それは辛い!お、お大事になさって下さいね。
07-05 22:12

内海投手で勝つのは凄く嬉しい。念のため。巨人の、というかプロ野球の話です。とはいえ今年は巨人苦戦しております。が、昨今の世界情勢を鑑みるに、まず平和に野球を楽しめている事に感謝。勝ち負けの喜怒哀楽がスポーツという範囲内で収まっているならこんなにありがたいことはないと思う。
07-05 21:51

そらジロー可愛い。
07-05 20:02

RT @kikuchinoriyuki: 先日もご紹介したばかりですが、本日の七事式でも活躍して貰いましたパート・ド・ヴェール茶碗(´▽`)ノ耐熱ガラスではありませんが、熱湯も普通に使えます♪紀元前から伝わる世界最古の硝子技法は、伊達じゃありません(`・ω・´)o ht…
07-05 19:47

@takap_3755 某銀行、あれしかない!(笑)知っていたら仕事休んで、垂れ幕作って歓迎したのに(盛り過w)
07-05 19:42

@takap_3755 なんと!たかぴーさんが我が第二のホームタウン竹ノ塚にお越し頂いていたとは!
07-05 19:11

RT @do4612: 「本能寺の変」とか「大塩平八郎の乱」とか、「変」と「乱」って何が違うんだよと思ってたらどうやら、その出来事で世界が「変」わった(成功)のが「変」、その出来事が失敗してただ世界を荒らした扱いになるのが「乱」らしい。これで随分歴史が楽しくなった。
07-05 19:06

RT @yougaserifu_bot: 「地獄へ堕ちろ」「いいわ、でも一緒に堕ちて」(世界でいちばん不運で幸せな私) https://t.co/0GKWGPyUfN
07-05 19:05

続きを読む

プロフィール

ヘンリー田嶋

Author:ヘンリー田嶋
はじめましてヘンリー田嶋です!
サークル「にわほーき」の同人活動や日々の日記、イラストの掲載等のブログです。
当方ブログへのリンクはフリーです!ご連絡頂ければ当方と相当趣旨の異なるブログ様以外でしたら相互リンクもさせて頂きます。ブロとも様も大歓迎!
ただし強制的なバトン・次の人への指定付きバトンなどはお断りさせていただきます。スルーです。
頂いたコメント・拍手コメは同記事のコメントにてお返事させて頂いております。
非表示コメは可能であれば個別にてお返事させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BBババンのblog

コンベ・オブ・コンベ!

不労所得の増やし方

じゅぴたー

いえのコップは使えない

はなまるにじゅうまる

M-pia

半透明

こうちゃのおばけ

どん吉の千の夜と今日という日常・改

ラクガキ漫画やっています

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

甘くてとても不味い落書き町*

合掌コンクール・吹田の国の旅人の祈り(ギタドラとトリスタの世界の果てをこの目で)

はたのさんちの雑記帳

にわにはにわ

☆らくがきにっき☆

しろいえほん

空のソラ

金魚すくい

暗黒卿のカードゲーム帝国

やさぐれ食堂

ゆでのんの

非リア充高校生日記(;´Д`)?

空鍋

ZMY's Place
QRコード
QR
平沢憂
平沢唯
田井中律
秋山澪
琴吹紬
中野梓
猫の目時計
にゃあ~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
